るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

春の断捨離

コロナだし、ずっと寒かったし、冬の間はStay Homeが多かったので、家でAmazonとか物色してばかりしていて、結果くだらないものをけっこう買っちゃった・・・(^^;)

 

いかんぞ!!

 

ということで、久しぶりに不用品処分をすることに決めた!

 

2月末からメルカリにちょこちょこと出品している。

 

現時点で10点売れて26,000円ちょいになった(^^)v

 

本当は青空のもとでフリマがしたいんだけど、まだコロナで開催しているところは少ない。仕方ないが・・・

 

出品して数分で売れてしまうもの・・・・

値引きしてやっと売れるもの・・・・

ウオッチ数はすごいのに売れないもの・・(笑)

 

出品前に必ず同じものや似たようなものの他の出品を見て、それより安く値付けする。

どうぜ自分は要らないんだから捨てるより少しでもお金になればいい。

 

中には「えーーー!」って驚くような高値で売ってる人がいる。

それはヤバいでしょ!?

買っちゃった人可哀そうだ。

まさか相場を知らない人が間違って買っちゃうのかな・・・(^^;)

まあ売れないことを願う。

 

部屋の中を見渡して、なにか売れそうなものないかなぁ~と毎日探している(笑)

 

案外趣味で集めたものなどガラクタがけっこうある。

 

まだこれはとっておきだから取ってあるんだけど、骨とう品も少し持っている。

 

骨とう品はなかなか価値がわからない。

古いモノなら高いというわけでもなく、希少性があってほしい人が多ければプレミアがついたりする。オレは骨とう品の目利きはできないのだ(^^;)

 

あと自転車も6台はさすがに多すぎる(^_^;)

半分くらい処分したいのだが、整備はばっちりしてあるので悪い自転車じゃないけど、いろいろいじっている改造車だし、お金をかけただけの値段では売れない。せいぜい1万円とか2万円がいいところだろう。

 

カーボンロードはまったく乗らないので売っちゃいたいんだけど、これはさすがに1万円や2万円では売らないぞ(泣)

まあ春だから自転車もいい季節だ。一応出品してみようかなぁ~♪

 

自転車は大きな問題がある。配送料がバカ高くなってしまうので基本配送はできない。

したがって遠方の人には売りにくい。

 

そうだ!晴れた日限定だが、千葉から片道100キロ以内であれば無料で走ってお届けしますってサービスはどうだろうか?(笑)

ただし帰りの電車賃だけちょうだいねってことで(笑)

 

ちょっとグーグルマップで調べてみた。

宇都宮駅まで約100キロ

埼玉の深谷あたりまで90キロ

八王子まで80キロ

神奈川は茅ヶ崎まで85キロ

 

けっこう関東全域カバーできるじゃん(笑)

 

面白いかも~~~(^O^)