るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

大掃除 やっと終わった~~(^^)v

いつから大掃除してたんだっけ?(^^;)

 

とりあえず、ぜんぶ終わった~(^^)v

 

これで清々しい気持ちで新年を迎えることができる。

 

日ごろからしっかり掃除して、小まめに要らないモノを捨てたりすればいいんだけど、なかなかねぇ~(笑)

 

それでも新年を迎えるという機会があることはありがたい。

なんかこの節目が大切なんだよなぁ~~~

 

f:id:letsenjoyhappylife:20211213203300j:image

二階の自分の部屋はDIYでフローリングを敷いた。

近くのホームセンターで残品処分で白いフローリングがめちゃ安だったから、なんでもいいや~ってこの色にしたんだけど、はっきり言って白はすごく汚れが目立つ。

髪の毛一本でもホコリでもとても目立つ。

しかし、完璧にきれいにするととても美しい~♪

だから、いつもしっかりきれいにできる人向けだね。

オレは・・・・・・・

もちろんブーブーだ(笑)

 

よっぽどのことがなければもうフローリングを張り替えるなんてないだろう。

まあ下に合板が貼ってあるから、フローリングの張り替えはそれほど難しくないけど、10年以上ぜんぜん問題ないだろう。

 

まだ、不要なものがたくさんあるので、これからヤフオクやメルカリで売る準備もしなければならないし、春になったら久しぶりにフリマ出店したい。

きっとコロナでほとんどのフリマは中止になっているようだけど、来春は復活してくれないかなぁ~~

けっこうお店屋さんごっごみたいで楽しいんだよ(^^)♪

出店料3000円くらい取られるけど、100%それ以上の売上にはなるし、要らないもの売ってお金になるんだから、暇つぶしにはもってこいだ。

以前よく出店していたのは、後楽園プリズムホールや新宿三井ビルが多かった。

五反田TOCビルとか池袋サンシャインとかも時々出店してたっけ。

春になってフリマ出店するために出品の整理しよう(^^)v

 

f:id:letsenjoyhappylife:20211213203143j:plain

毎年我が家は、誰もお客さんも来ないのに、正月飾りだけはする。

最近は100均で買えるから安上りに飾れていい。

クリスマスは飾らない。

小さな子供とかいればクリスマスもいいだろうけど、おっさん一人だからね(笑)

 

これだけでもなんだか雰囲気いいでしょ~(^^)v