るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

オレはマグロ?(^^;)

岸田政権

公明党の訳の分からぬ公約に振り回された18歳以下への10万円給付問題。

5万現金+5万クーポン、年収960万以上の除外など決めたはずだったが・・・

 

自治体からはうちは現金で一回で配るだの、960万の年収ラインも世帯合計ではないのは不公平だなど、変だのおかしいだの世間の多くの声。

あれよあれよとすべてが崩れていってる(笑)

一回で10万円配るのも認め、所得制限も無くてもOK・・・・

ありゃりゃ、もうどうでもいいよって感じかい?

こんなことなら最初から国民全員に配るって言えば株も上がったのに。

低所得者への支援はどうなった?

やっぱ、この政権もダメだわ(笑)

 

年末大掃除が一段落したら、急にやる事がなくなった!

寒いし・・・・

つまんない・・・・・(^^;)

だからこんなくだらないニュースみて愚痴ってる・・・・・(^^;)

 

まあ、とにかくきれいになってすることがなくなった・・・

ましてやオレは会社勤めもないリタイア生活者。

やる事なければ暇に決まっている(^^;)

(正確に言えばやる事はあるけど、やりたいことがない)

 

マグロ は泳いでないと死んでしまうらしいが、オレも何かしてないと覇気がない。

 

って言うか、基本的に怠け者だしダラダラするのも嫌いじゃないけど、何ていうんだろ?何か考えている時が一番楽しいっていうか充実しているっていうかそんな感じ。

 

例えば、何かしたいことが見つかったら、もうそれに向かって一直線!

いろいろネットで情報を集めるわ集めるわ・・・

寝る暇惜しんで夢中になる。

 

旅の計画もそう。

何か欲しい物を買いたい時もそう。

自転車改造している時もそう。

DIYしている時もそう。

大掃除だってきれいになるのが楽しかった!

 

特に難問にぶち当たったりして、それをクリアーするためのアイデアを考えなければならない時は、もう水を得た魚、全力で泳ぐマグロと化する(笑)

 

そして今、ちょうどなーーんもしたいことがない状態に陥った!

 

またしばらくすると何かしら面白いことを始めるに違いないが・・・・

 

やりたいことがないこの間がもったいないのだ。

 

しかし無理やり探してやってみてもそれも無駄だ。

自然に沸き上がってこないとダメなのだ。

 

こういう時は温泉に浸かって瞑想するのが一番(^^)v

ゆっくりお湯に浸かって考えよう~♪