るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自民党総裁選

昨日スーパー銭湯で髭を剃っていた時、異常に長い眉毛を発見…(^_^;)

何でジジイになると、こういう犬みたいな長い眉毛が伸びるのよ?(^_^;)

あーいやだいやだ(T_T)

 

今日は朝から雨が降ってる。雨の日は自転車乗れないから傘差してモーニングルーティーンに出かける。

今日は新しい試みだ(笑)

まず「なか卯」に行って250円朝定食を頂く。隣の「すき家」でもいいのだが、なか卯が良いのは、ご飯大盛り無料と、味噌汁のクオリティーがいいことだ。

さっさと食べたら次にマックに移動。

クーポンでホットコーヒー120円。

ゆっくりコーヒー飲みながら今、このブログをスマホで書いているって訳(^-^)v

 

初の試みは題して「ハシゴモーニング」(笑)

しっかり栄養バランスもいい和食を食べ、コーヒー飲みながら読書したりブログ書いたりする午前中のひととき。税込370円なり~♪

ワンストップならガストが438円だが、このハシゴモーニングが最安だ(笑)

 

さてさて今日のトピックは総裁選。

 

テレビはほとんど見ないが、最近は自民党総裁選の話題ばかり。

 

あまり詳しく見てないから正確に把握していないけど、ちょっと見た感じではいろいろ複雑にこんがらがっているみたいだねぇ(^_^;)

 

誰と誰が敵対関係で誰と誰が盟友で・・

いろいろな派閥があって、くっついたり離れたり・・・・

 

いまだ重鎮どもが自分の息のかかった者を祭り上げて、傀儡政権のように裏で操ろうとしてたり、若手が世代交代だ~と勢いで派閥を超えて連携したり・・・・

まあ、オレには誰がふさわしいとかわからないけどさ、周りでコソコソ動いてる連中より、普通なら立候補する現職の総理大臣が、立候補を諦め誰にバトンを渡したいと思ってるかは重要だと思うんだけど、誰も聞いちゃないねぇ…

 

候補者を押して戦っている外野の人たちって、はっきり言って国民のこと考えて行動している人なんて誰もいないね。

 

すべては総選挙に勝つことと、自分に有利にあわよくばポストが欲しいなど、自分の事ばっかり考えて行動しているだけに見える。

 

確かに政治家は選挙に勝たなければ、政治家じゃなくなるんだから必死だろうよ。

 

でも選挙に勝つことを考えて動いている政治家って・・・・・

 

会社にもいたぞ。

出世や保身のことばかり考えて、仕事ぜんぜんしないおっざん(笑)

現在もっとも権力のある役員にベッタリのおっさん(笑)

派閥トップが干されて右往左往する下々。

 

どこもなんか変わらないねぇ~(笑)

 

こういう日本人特有のスタイルを根本から変えてくれる人に一票~(^-^)v