るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自転車に乗れない・・・( ノД`)シクシク…

今日耳鼻科に行った。

朝起きたら、すごくめまいがしてちょっと普通じゃない・・・・

 

3年前に起こったことが脳裏に浮かびビビる・・・・

 

3年前同じように朝目が覚め、ベッドから起きたら、天井がぐるぐる回っている!

とんでもないめまいとともにすごく気持ち悪くトイレで嘔吐する(^^;)

自分でも何が起こったのか見当もつかず、まだ朝6時とかなので病院にも行けず、ずっと耐えていたが、何度も何度も気持ち悪くて嘔吐してしまうが、出るものもないのでとても苦しいのだ。(激しい船酔いみたい・・・・)

9時頃だっただろうか・・・・

フラフラ近くの病院に行ったが、病院で待っている間にもまたトイレに急ぐ・・・・

診察を受けたが、なんだか説明聞いてもよくわからなく、耳鼻科に行ってみてくださいとアドバイスをもらった。

 

そんな経験があったので、今回はすぐさま耳鼻科に行った。

聴力だの目をつぶって立つなどいろいろなことをさせられたが、診断結果は・・・・

 

良性発作性頭位めまい症

 

要するに前回と同じだ。

なんだか三半規管の中に石が入ってこうなるんだと・・・・(^^;)

数日すれば収まると薬をもらって帰ってきた。

 

今回は吐くほど激しいめまいではなかったので、とりあえずホッとしているがめまいで壁にぶつかってしまうほど平衡感覚がないので、自転車はしばらく危なくて乗れない。

 

せっかく明日から晴れるって楽しみにしていたのに~~~(´;ω;`)ウゥゥ

 

カメラもって散歩でもするか・・・・

 

誰か遊んで~~~(笑)