るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

〇〇〇解体ショー(^_^;)

いやーーなにこれ??

昼間半袖でもいいくらいなんだけど・・・・(^^;)

もうこりゃ春だね~~\( 'ω')/

 

ヤフオクで7千円で落札しちゃったブリヂストンアンカーくん。

昨日無事我が家に連れ帰ってきた。

いよいよ今日は自転車解体ショーだ!

(マグロの解体ショーじゃないよ~笑)

 

その前にタイヤを細いチューブラーに履き替えてその辺を一周して遊んだ。

ロード用ホイールに替えれば少しホイールベースが長いアルミロードバイクだね。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210305141204j:plain

一般的なロードより前傾はきつくないけど、それでも腰痛持ちのオレにとってはかなり前傾が辛い。もっとハンドル位置上げないとなぁ~~(^^;)

 

さてさて夕方は雨が降るかもしれないのでさっさと家に帰って解体ショーをしちゃおう。ショーと言ってもだれも見てないけど・・・・(^^;)

 

ものの一時間で身ぐるみ剥がされ裸んぼにされたアンカーくん~ はずかしい~(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210305141145j:plain

今回は丁寧に部品ごとに袋に入れ、ディレーラー、ブレーキ、チェーンホイール、チェーンと剥ぎ取った部品を保管する。

 

それにしても、これまでにもたくさんの剥ぎ取った部品がある(^^;)


f:id:letsenjoyhappylife:20210305141221j:image

これなんてほんの一部。まだまだたくさん部品がある・・・・(^^;)

たぶんいらないかなぁ~って思ってもなかなか捨てられないんだよねぇ・・・(^^;)

 

もうヤフオク見るのも禁止にしないと!

 

見ると欲しくなるので見ない方がいい(笑)