るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

日本の首相になってほしい人

台湾の蔡英文総統。

こんな人いいなぁ~~

 

オレが生きているうちに女性の総理大臣とか見れるかなぁ~

 

ただ女性を担ぎ上げて総理にするというのではダメだ。

自然な形でなれないと。

 

状況が変わるクリティカルマスが必要だ。

 

まだまだ先は長そうだ。

 

リタイアしてから、いろいろ海外を旅して周ったが、台湾はまだ一回しか行ってない。

しかも数泊程度の旅行だった。

近いし大好きな国だから、次は長期滞在してみたい。

自転車台湾一周の旅なんていいなぁ~~(^^)v

 

複雑な事情も知らずいい気なことを言うなと言われるかもしれないけど、台湾が国家として独立し、日本も国家として台湾と正式に国交できる日を夢見ている。

 

 


【神回】台湾の総統とYouTubeコラボしました。