るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

情けない毎日・・・

病気や怪我のときは安静にしているしかない。

腰痛も安静にするしかない・・・

 

昨日は新たにAmazonで買った寝袋とすでに持っていた夏用の寝袋を重ねて寝てみた。

ほんとやることが小学生と変わらない・・・(笑)

すでに持っていた寝袋は化繊でペラペラの夏用。そして今回購入したのは羽毛と謳っているが、本当に入ってる??って疑うほどペラペラの寝袋。4000円だったからユニクロのウルトラライトダウンより安い(笑) 

それを重ねて寝てみた。

 

朝、部屋の温度は4℃か5℃くらいだった。

ぜんぜん寒くなかった!!(^^)v

これなら春どきなら十分問題なさそうだ~~(^^♪

 

まあベッドだから底冷えもないし、床にでも寝てみないと本当の検証にはならないけどね・・・(^^;) テントだと地面からの寒さがけっこうきついのだ。

 

 

しばらく買い物に行ってないので食料が尽きてきた。

仕方ないので、久しぶりにスーパーに行ってきた。

 

またしばらく買い物に行かないでいいよう、肉も冷凍を前提に多めに買った。

いつもオレは肉は小さなビニール袋に一回分づつ分けて冷凍しておく。

 

しかし帰り道でまた腰痛が悪化してしまい、やっとの思いで家に帰ってきたが、ちょっと良くなってきたと思っていた矢先、また振り出しに戻ってしまった(;^_^A

 

まあコロナもどんどん拡大しているし、家でじっとしている方がいいんだけどね・・・

 

おまえはちょっと良くなるとすぐ調子にのって自転車に乗ってフラフラ出歩くからなぁ~と、神様がなかなか腰痛を治してくれないのだろうか・・・・(^^;)

 

コロナ発生場所が地図で見れる「News Digest」というスマホアプリでチェックしてみると、我が家と50mくらいしか離れていない店舗でもコロナが発生している!

ひしひしとウイルスが近づいてきているーーーー(^^;)

 

ここは神様の言うとおり、家でじっとしてるのが無難かもしれない・・・・

 

でもつまんないなぁ……(-_-;)