るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

オレも人の子・・・(^^;)

もうひとり暮らしもずいぶん長くなった。

 

ひとりで自由に生きていくこと。

ひとりでしたいことを何でも自由にすること。

特にリタイア以降は何もかもが自由だ。

 

限りある人生という期限の中、やりたいことを自由にできる幸せってある。

 

しかし、正直、この時期は毎年妙にちょっとばかりセンチになってしまう・・・・

街にはクリスマスの音楽が流れ、イルミネーションもきれいに飾り付けされている。

 

恋人たちや、家族のために・・・・

 

年末年始は、ひとりぽっちが一年で一番似合わないシーズンだなぁ。

 

あまり考えても意味ないから考えないようにしているけど、キレイに着飾ったイルミネーションもオレにはただセンチになるファクターでしかない。

ないものねだり・・・・とはこのことだ~(笑)

 

いつものように自転車でスーパーに行く途中、近くの公園にはまだ秋が残っていた。

ゆく年くる年か…


f:id:letsenjoyhappylife:20201209100822j:image