るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

スポーツクラブ入会

以前入ろうとして、土壇場で留まったが・・・・・

とうとう近くのスポーツクラブに入会してしまった~(^^;)

 

毎月1万円ちょっとの出費だが・・・・(^^;)

 

お盆過ぎから自転車に乗って6~7キロ痩せることができた(^^)v

 

これは大きな成果だった。

食べることにはあまり制限を設けず、自転車だけで痩せられたのだから大成功だ。

 

しかし、この一か月・・・・なかなか体重が落ちなくなってしまった(;^_^A

結構頑張って自転車で走っているのだが、体重はずっと変わらずのままだ。

 

これから冬になると自転車に乗るのも辛くなってくるだろう。

だから冬の間だけ、近所のスポーツクラブに通うことにしたのだ。

 

全国展開してる有名なスポーツクラブで一般的なトレーニングマシンやウエイト、プールもあるので結構楽しめそうだ。

何より風呂やサウナもあるので、風呂に入りにいくだけでもありがたい(笑)

家から歩いて10分もかからないから雨の日でも大丈夫。

 

そういえば、グーグルマップで口コミみたら、昼間はまるで老人ホームのようだと書いてあった~(^^;)

まあ、若い人は仕事中だから当然って言えば当然だと思うけど・・・・

12月からオレも老人ホームに通うひとりの老人だ~~~(笑)

 

楽しみ~(^^)v