るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

嵐は過ぎるまで待つ!

自分でいうのも何だが(笑)、昔からアイデアマンだった。

 

考えることが好きというか、自然にいろいろ考えちゃうっていうか、

 

すべてのアイデアがヒットしたかと言われれば当然失敗もあるが、

 

次から次へとアイデアが浮かぶのだ。

 

おお!そうだ、いいアイデアが浮かんだ!

となると、もうやりたくてやりたくて衝動を抑えられなくなる。

 

人間どんなに暇でも、あまり興味ないやりたくないことには

行動は鈍くなるもんだ。

 

しかし、やりたいことに対する行動力はまるで別人と化す(笑)

 

だから、好きなことって、ぜんぜん努力が必要ない。

 

興味のない人から見たら、なんて頑張ってるんだろうって見えるかもしれないが、本人は楽しくてしかたないのだから、まったく努力してるなんて思ってもないのだ。

 

仕事も同じだ。

いやだな~って思う仕事はやる気がでない。

でも、意外となんでも面白く考えることはできるものだ。

これはゲームだ!って思ってもいい。

そろそろ、この辺でボスキャラが表れて、邪魔するぞ~なんて想像してて、

ほんとにわけわからない上司でもできてきたら、やっぱりきたか~なんて

思わず笑っちゃうでしょwww

ゲームだって、いろいろな敵キャラをクリアーしながら、前よりもっといいスコアめざして楽しんでるんだから、仕事だって同じさ。

いろいろ考え工夫して、前よりいいスコアが達成できたら、ああ楽しかったってなる。

 

って、けっこうお気楽に生きてきたけど、

ここまで行動が制限されると、さすがのオレもアイデアが枯渇してきたよ・・・(^^;)

 

 

イデアがつまってしまった時、これまでどうしてきたか?

 

答えは、なにもしない・・・だwww

 

無理に考えてもダメなんだ。嵐は通り過ぎるまで待つに限る。。