るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

無職の買い物?(^^;)

今日は雨。

歩いて近くのスーパーに行く。

 

普段は食料品フロアしか立ち寄らないが、今日は衣料品フロアも徘徊した。

今の時期、冬物は処分時期だから半額セールなど一番安い時期だ。

しかも本当に寒いのはこれからだから、今年もまだ十分着れる。

無職の暮らしはきびしい(笑)

だから衣料品はできるだけ安い時に買うのが良い。

ただし、サイズはすべて揃っているわけではなく、モノによってはサイズが無く買えないことも多い。最後はほとんど半端物の売れ残りだけになってしまう。

 

えーーーー

なにこれ!?

下着1枚1,980円!税込みで2,178円かよ!高っけ~~!

上下1枚づつ買ったら、4,356円… オレのアウターより高いじゃん…(笑)

もちろん今の時期だから50%OFFでセールになっているけど、それにしてもこんな高い下着、定価で買う人なんているのかな~?

ちょっと触ったら、おおーーーすごい生地が柔らかくて気持ちいいぞ~!

なになに?「日本の着心地」って書いてある。

「日本の着心地」・・・・・・Made in Japan・・・

最近日本製の下着ってあまり見ないなぁ~~

昨年、どっかの衣料品店で買った激安のインナー、着るとチクチクしてすごく不快。仕方ないからいつもひっくり返して着ている。

 

半額にしてもちょっと高いけど・・・・

上下セットで買っちまった~~(^^;)

 

敗因は、昨年の激安下着のトラウマと日本の着心地というキャッチにやられた!

オレの負けだ・・・(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20200115131538j:plain

 安いものを買うはずだったのに・・・・・・・(^^;)