るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今日の無駄使い(^^;)

断捨離だ~とかいいながら、またモノを増やしてしまった・・(^^;)

しかも無職なんだから、無駄使いできる身じゃないし・・(^^;)

って言っても、まあ金額は大したことないんだけどね~(笑)

 

昔誰かさんのブログを読んでいたく感銘したことがある。

世界中を旅するバックパッカーも、時代と共にその旅のスタイルは変化してきているという話。

以前は旅先に行って、一軒一軒安宿を回って、できるだけ安くていい宿を探したりしたものだが、今はそんなの愚かな行為。ネットでポッチってして終わりだ。また、バックパックというくらいだから、背中に重たい荷物を背負って放浪するスタイルだが、とんでもなく辺鄙な所に行くのでなければ、空港やステーションなどはどこも整備されているので、コロコロが付いているリュックなどの方が楽で効率がいい。背負う時は背負い、転がせるときは転がす方が体も楽だという話だった。

たしかにそうだな~って思った。バックパッカーだから絶対荷物は背負わなければいけないという決まりはないはずだ。いつかそういうスタイルのザックを買いたいな~なんて思っていた。

家の近所のセカンドハンドショップを何気なく覗いた。まあまあ大きなボストンバックで、コロコロが付いているのがあった!なんと500円!

えーーーー!安いな~~。なんでこんな安いんだろ?結構しっかりしてるし、全然汚れてもない。リュックじゃないから不人気なの? でも肩ベルトもついているからちょっと担ぐときも楽そうだ。LCCの機内持ち込みもできるサイズだ。よーし買っちゃお~とレジに持っていく。

本日は10%オフになりますので、税込みで495円でございます~~

なんか今日はオレのラッキーDAYかな~~♪

f:id:letsenjoyhappylife:20191203181648j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20191203181702j:plain

旅行用バックって、どうせすぐボロボロになるし、盗まれたりしてもショックがないように安いものでいいという考えなんだけど、あまりにも粗悪品だと途中で壊れたりして使えなくなっても困るから、丈夫さは必要なんだよね~~

次の旅はこのバックで行こう~~♪ 早く行きたいなぁ~~♪(笑)

ついでにもう一つの無駄使い(^^;)

オレは昔腕時計が趣味で、結構たくさん時計を持っている。それでもずいぶん処分して整理したが、まだオメガだとかブルガリだとか、高級時計もまだ何本か持っている。

最近チプカシ、チプシチが楽しくて何本か買ってしまった。チープカシオ、チープシチズンの略だ。どれも1000円とか2000円くらいで買える安い時計ばかりだ。

何年前からだろうか、チプカシというジャンルが流行ってブームになった。

確かに海外旅行などにはいい時計は絶対していかないので、1000円の時計で十分だ!

しかし、そのままでは面白くない。ベルトをNATOタイプに変えちゃおう~♪

という訳で、またまたAmazonでベルトを買って付け替えて遊んでしまった~(^^;)

これも全部で1000円くらいなんだけどね~(^^;)

人間、生きていると何か無駄なことしたくなるもんだ!!でしょ?(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20191203182946j:plain