るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

引きこもり生活

昨日は一歩も外に出なかった・・(^_^;)

別に具合が悪いわけじゃない。特に出かける用事がなかっただけだ。

今日も寒いので、あまり外出したくない気分だ!

 

無職で家に引きこもっていると、周りの目もあるし、なんだか不健全なイメージもあり、ついつい外出してしまう。

でも考えてみたら、何も用事もないのに外出すると、結果としてなんだかしらお金を使ってしまうので、意味もなく外出しなくてもいい気がする。

 

冷蔵庫を見るとスカスカで、あまり食材もなく、せめてスーパーマーケットくらい行きたい衝動にかられるが、ここは我慢我慢。

よーく見れば、缶詰・・ふりかけ・・インスタントラーメン・・・

冷蔵庫には、納豆、豆腐、ウインナー、卵、長ネギ・・・

けっこうあるじゃん~~(^^;)

時々は買い物を我慢し、冷蔵庫の在庫一掃をした方がいい。

ご飯を炊いて、豆腐と油揚げ(カットして冷凍してある)のみそ汁、それに白菜の浅漬け、納豆、それにウインナー3本を炒めて、今日の朝ごはんだ♪

みそ汁と納豆には、とうぜん長ネギを刻んで入れる。

オレはこんなご飯でも最高に幸せだ~♪ 日本人に生まれてきて本当に良かった~♪

 

今日は洗濯したり、ゆっくり部屋の掃除でもしよう。

 

師走は世間は忙しいらしいが、無職に忙しいという言葉はない(笑)