るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

何も海外旅行だけじゃない!

いくらリタイアして時間はたっぷりあると言っても、お金がたっぷりある訳ではありません。海外旅行もそんなに毎月行けるほど裕福じゃないしね・・(^^;)

でも海外旅行だけが素晴らしいという訳でもないですね。

灯台下暗しとは言ったもので、近くにもまだまだ知らない楽しい場所は沢山あります。

オレは東京生まれではありますが、まだまだ東京のとの字もわかっていません。

ぶらぶら歩くと東京というのはなかなか渋いお店やら、新しい発見が毎回あります。

調べれば無料のイベントやらフェスタやらいろいろ催しものもいっぱい。

電車賃だけでもじゅーーーぶん一日楽しめちゃいますね~♪

それと意外に東京は緑が多い。新宿御苑やら代々木公園などだけじゃなく由緒ある庭園もたくさん!

土日や満員電車を避けゆっくり平日に人様がお仕事に勤しんでいる時に遊べるし(笑)

オレは確かにケチだけど、お金を使わなくても楽しめる天才だって思う(大笑)

春満開のこの時期はやっぱり日本人で良かったって思う瞬間だね!!

f:id:letsenjoyhappylife:20190408134909j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20190408135009j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20190408135038j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20190408135059j:plain