るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

飛行機チケット

f:id:letsenjoyhappylife:20190124123556j:plain

いざ出発!


事前予約

 

今回の旅はすべてエアアジアを使用しました。

エアアジアの公式ホームページで事前に予約しました。

エアアジアはマレーシアのLCCで羽田⇔クアラルンプール直行便があります。

まずはクアラルンプールに飛び、そこからタイやベトナムに行く計画を立てました。

事前に購入したチケットは以下の通りです。今思えばタイやベトナムのチケットは現地についてからゆっくり考えることも可能だったと思いますが、何せ初めてなので、飛行機だけはちゃんと買っておこうと思いました。

すべて荷物20kg、食事、座席指定などオプションを含む総支払額です。

【日本羽田→【マレーシアクアラルンプール  25,081円

【マレーシアクアラルンプール→【タイ】チェンマイ  7,617円

【タイ】チェンマイ→【ベトナム】タンソンニャット  14,479円

ベトナム】タンソンニャット→ 【マレーシアクアラルンプール  11,421円

【マレーシア】クアラルンプール→ 【日本羽田  18,774円

 

追加航空券

 

クアラルンプール滞在中、何気なくエアアジアのサイトを見ていたら、恐ろしく安い価格でバリ島へ行けるチケットを発見!これは行くしかないでしょと思わずポチっとしてしまいました(笑)

このチケットはせっかく激安なので、一切のオプション無しで行きました。

 

【マレーシア】クアラルンプール→【インドネシア】デンパサール 2,514円

インドネシア】デンパサール→【マレーシア】クアラルンプール 3,698円

 

帰りはちょっと高くなりましたが、行きはなんと12月31日のフライトで2,514円とは本当にびっくりしました!

一応飛行時間2時間の立派なフライトです。うーーんどうしたらこんな価格になるんだろ??不思議です。

 

結果、これだけ遊び回って飛行機代はぜんぶで83,554円でした。