るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

水中ウオーキングしてみた!

会社、行きたくねぇ~😱

じゃなくて…

 

孫を小学校に迎えに行きたくねぇ~💦

でした(笑)

 

暑いしだるいし…💦

 

毎日しなければならない事にとことん慣れてないオレ(笑)

 

昔は毎日朝会社行ってたんだよなぁ…😅

なんかウソみたいな話だ…😅

 

リタイア以降は好きなことを好きな時にする暮らし…😅

そりゃ誰だって怠惰になるよね……💦

 

働かないんだからそうなるのも当然だけど、生活のリズムだけはちゃんとしないといけない。

 

朝起きて夜寝る。一日3食食べて間食はしない。

できれば毎日運動すればパーフェクトなんだよな〜😅

 

てなわけで、いいところを発見した!

 

バイクで10分くらい行ったところに市営プールがある。

隣が市のゴミ焼却場でその熱を利用した温水プールだ。

 

とりあえず行ってみた♬

 

かなり古い昭和感満載の25mプール😅

今どきの楽しいプール施設とは違い、小学校のプールを屋内に作ったって感じ💦

 

でも夏休みだっていうのに 空いていること(^o^)v

使用料は市在住者は260円で2時間。安い!

ロッカーはなんと10円玉で後で戻って来るタイプ。別に戻るなら 100円でもいいのに…😅

 

オレは今回は泳がず、1時間歩行者レーンでひたすら歩いてみた。

 

うーーん、あまり疲れなかったなぁ〜😅

 

浮力によって膝や腰に負担がほとんどかからず、しばらくなまったこの老体には水中ウオーキングはなかなかいいんじゃないかな!(^o^)v

 

9月以降は2時間400円と跳ね上がる??なんで?💦

 

まあそれでも高くはないけどね。 

これから時々通ってみようと思う。