るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

あなたの寿命は?💦

f:id:letsenjoyhappylife:20240820111820j:image

 

最近やたらセミがひっくり返って死んでいる…💦

 

 

セミの一生は七年七日と昔から言われていて、七年間は土の中で幼虫として過ごし、成虫になって地上に出てからの命がわずか七日と一週間程度しかお天道さまを拝めない💦

 

実際はセミの種類によって土の中にいるのは3年だとか5年だとかいろいろらしいが、地上に出てわずかで死んでしまうのは皆変わりがない。

 

なんて儚いんでしょ…😭

 

オレは今64歳。まあ64.5歳くらい😅

 

例えば、図々しくも80歳まで生きれたと仮定した場合、オレの命はすでに80%以上経過していることになる💦

75歳で死ぬならもう14%しか残りがない…💦

70歳なら…わーーーーあと8%以下!!💦

スマホで言えばもうバッテリー切れ寸前じゃん〜😅

 

セミじゃないけど、ずっと働いてきてリタイアして…

さあこれからって言っても、もう残りは限られているんだよなぁ〜😅

 

自分の寿命のことはわからないけど、なんとなく長生きはしないだろうと決めつけてる。

だってそう思うんだから…😅

 

もし、健康にも気をつけて、ちゃんと運動もして、ダイエットもして頑張ればもう少し長生きできるのかな?😅

 

長生きはともかく、身体が健康でいろいろなことを楽しめるのは重要なことだ。

 

セミはなんで皆ひっくり返って死ぬの?

 

もう思い残すことはない!やりきったー!

ってことを表現しているのか??💦

 

だとすれば、オレも最後はひっくり返って死にたい!