るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

魔物に接した人々

事の真相をとやかく言うつもりはない。

 

オレくんだりがマスコミ報道に乗って、ああだのこうだの言っても何の意味もない。

 

長年、大谷翔平という超ビッグスターの通訳及びマネージメント業務もしていた水原一平がドジャースを解雇された。

 

皆さんの記憶にあるか分からないが、以前同じ大リーガーの新庄剛志も、最も信頼し全財産を管理してもらってた友人に預けてた20億すべて使われてしまった事があった。

 

大金を持ってる人って、いったい誰を信じていいのかわからなくなってしまう事もあり、それは一人の人間として辛いだろうと推測する。

お金を失う以上に人が信用出来なくなる辛さ…

 

彼らはまだお金を稼ぐ能力があって、この先もお金はまた稼げばいいが、人との関係には相当なトラウマができるだろう。

 

おそらく野球選手に限らず、大スターでも土地成金でも大金持ちは誰でも、こういった危険性と隣合わせなんじゃないかと思う。

 

お金をたくさん持った人はさぞかし幸せだろうと我々平民は思ってしまうが、違った種類の不幸もあるんだろうなぁ~。

 

お金っていったいなに?

お金ってどのくらいあれば満足するの?

 

お金は魔物?


f:id:letsenjoyhappylife:20240326185228j:image

罪を犯した人も、被害にあった人も不幸だよね…💦

 

 

自分は来年から年金がもらえる(^^)v

手取りで月当り11万円程度だ。

それでもご飯を毎日食べれて、時々貧乏旅に行ったり、好きな自転車いじりしたり、スーパー銭湯行ったり、十分満足な暮らしができる。

 

貯金もあるが、残念ながらお高い老人ホームなどには入れるほどの持ち合わせはない💦

 

でもなんとかなるさ!

どうせ人間なんてすぐ死んじゃうんだから(笑)

 

お金持ちになれなかった平民のこの程度のレベルの生き方が、もしかしたら一番自由で楽なのかもしれない😅

 

負け惜しみじゃないよ~〜~(笑)