るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

大谷くんから思うこと。

大谷翔平選手記者会見。

堂々とした姿でドジャースのユニフォームに袖を通し、威風堂々としたメジャーリーガーの貫禄があった。

プロスポーツ選手史上最高額でのドジャース移籍。

まだ身体もヒョロヒョロだった若い頃から、相当身体も大きくなった。

 

その会見を見たあと、レジェンド野茂英雄選手のyoutubeを見た。

https://youtu.be/YG9awh36x0o?si=pMItX3rQ35qPc1gx

 

これはシリーズ全部見たがとても素晴らしかった。

今日はこれが元ネタだ😅

 

日本という国は、とにかく和を乱し、上に逆らって自分のやりたいことに挑戦しようとすると、ほとんどの周りが敵となり、バッシング、嫌がらせ、罵倒の嵐になる。

 

なんでなんだろう?

島国根性…(^_^;)

 

人がやったことがない事にチャレンジするのは、それだけで素晴らしい事なのに、まったく関係ない人間までが悪口を言う。

 

大谷くんはまだ今の時代で応援する空気もあったが、それでも何が二刀流だ!プロをナメるなとか、どうせ通用しないとか、当初散々の批判もあった。張本勲聞いてるか?ww

 

野茂さんのメジャー行きの時代は、今と比較にならないとんでもない超アゲインストの強風だった。

近鉄バッファローズはもちろんのこと、野球界そして各マスコミもこぞって野茂バッシング!

 

この様な時の批判者やマスコミは失敗してほしいのだ。

ほれみたことか!

ざまあみろ!

だからいったこっちゃない!

いい気味だ!

こんな事が言いたくて言いたくて仕方ない。

 

前人未到のチャレンジを応援するなんて気持ちはまったくない。

 

島国根性…(^_^;) ほんとケツの穴の小さい民族だ。

 

さらにもっと腹立たしいのは、野茂や大谷が意に反して彼の地で大活躍し認められるようになると…

 

手のひら返し…😅

 

おいおい!お前ら恥ずかしくないの?

 

昔、ビートたけしがテレビで言っていた。

 

まだあまり売れる前、あるテレビプロデューサーに、眼の前でネタやってみろと強要され…

どこが面白いんだ!お前ら数年ももたねーなとか、散々バカにされ…

数年後に漫才ブームで一躍トップ漫才師になり、そのテレビ局の廊下でばったり会ったら、たけちゃ〜ん♪なんて言ってすり寄ってきたって(笑)

 

これらはぜんぶ超有名人の話だけど、皆さんの会社など身近なところにもいっぱいあるでしょ、こんなこと(笑)

 

今日言いたかったことは、

自分が信念を持ってやりたいことに挑戦すること、様々な困難を乗り越えてチャレンジすることは、何もしない人より100倍尊敬されることだってこと。

そして素直に応援する人になろう!

 

野茂選手、大谷選手、ビートたけし。全員成功者でレジェンドだ。

 

しかし、例えそのチャレンジが失敗に終わったとしても、何もしない君たちがざまあみろとか言える立場にない。

 

もっと行動自体を認めようぜ!

 

小さい事だけど、早期リタイアして遊び呆けてるなんて、途中でこんなはずじゃなかったと後悔し肩を落として落胆してる姿を見て、ざまあみろって思う人も多いかな…😅

 

あまり楽しそうにしてると余計腹立つ?😅

 

早期リタイアとまったく関係ないけど、もし癌になってもう長くないとなったら、バチが当たったとか言われそう…😅

 

でもそれなら尚更早期リタイアして本当に良かったって思うよ(笑)

 

残念ながら、成功者にはなれなかったけど、人生に悔い無しと言えればいいんだから(^^)v