るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

イケイケ君も元気でね〜

今日で22歳のイケイケ君も最後の日だ。

明日に朝にはチェックアウトし、ドンムアン空港からラオスビエンチャンに旅立つ。そしてラオスから帰国する。

 

ここで本名は書けないからあえてイケイケ君と呼ぶけど、先日帰国したナイーブハート君と比べたら、海外も大好きな好奇心旺盛の若者で、パッと見はイケイケに見えるのだが、毎日話していると、タイプは似てないが二人ともピュアな心を持つ素直ないい青年だ。

 

正直、その歳の頃のオレの方がひねくれてたし、ワルだったし、世の中を斜に見てグレたり反抗したり…😅

 

全員がそうなのかはわからないけど、今の子たちの方が遥かに大人に見える。

 

逆に言えば、危なっかしさが無いと言うのは若者として無難すぎるとも思うんだけど、そんなことを言うのは自分がジジイになった証拠なのだろう…😅

確かに時代が違うもんな〜😅

 

我が子たちだって、もう長男も来年40歳と、お世辞にも若者とは言えない歳だけど、3人ともオレの様なとんでもない反抗期はなかった。

オレよりはるかに大人みたい…😂

 

親ってなんだ?(笑)

 

今の日本はとんでもなく年寄りが多く、若い世代には申し訳なく思うけど、みんなに迷惑かけないように生きて、できるだけ早めに死ぬからさ〜😅

 

自分が払った年金以上にもらわず死ぬように頑張るよ😅

 

お迎えが来るまで自分の責任の範囲で生きるからさ〜💦

 

やっぱり若い世代の人たちが幸せを感じない世の中はクソだと思う。こんな日本に誰がした?

オレたちか?💦

 

現代に姥捨て山は必要かもしれない…

 

大学を卒業してまだまだ40年以上働いてさらにまだまだ生きるイケイケ君の未来に幸ありますように〜(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20240228001536j:image

元気でね(^^)v