るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

タイムマシーンで二十歳へ🎵

実家って言うのは本当は違うんだけど…😅

 

子供たちにとっては実家。

オレにとっては昔建てた家。

 

まあどうでもいいんだけど、今日から自分のガラクタの片付けに来ている💦

 

まずは売れそうなものを根こそぎ持ち帰ろうって魂胆😅


f:id:letsenjoyhappylife:20230821163347j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230821163359j:image
赤井電機カセットデッキ

 

昔は出来るだけいい音でレコードをテープに録音するのに命をかけていた(笑)

 

友達からレコードを借りてきては録音して返す繰り返し。

昔から貧乏でセコいヤツだったんだね…😅

 

リモコンもあるし、なんと取り扱い説明書もある!

 

こりゃマニアに高値で売れるかも!

電源をコンセントに差す!

 

電源オン!

 

一応通電はしてディスプレーも映るが、残念蓋が開かない(笑)

カセットが入らない(笑)

巻き戻しもできん!

 

要するに壊れていた😅

残念~💦

 

段ボールに入ってる大量のカセットテープから適当に1本出し、デッキのチェックしようと思ったが、肝心のデッキが壊れてしまっていては聴くことが出来ない。

 

あ!確かラジカセがあったっけ!

 

でも電源コードがない💦

単2×6本💦💦💦

 

仕方ない…K'sデンキに自転車で買いに行く。

 

これで壊れていたら単2なんて使い道ないじゃないか!💦

 

お!こっちは大丈夫だ、動いた!


f:id:letsenjoyhappylife:20230821110433j:image

カセットテープは…

f:id:letsenjoyhappylife:20230821111700j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20230821110500j:image

聖子ちゃん♪(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20230821122353j:image
録音したのは80年8月31日だって!

二十歳のちょうど今頃の夏だ。

 

聴いているうちになんだか二十歳に戻った😅

 

なんと43年前のカセットテープ💦

 

結構いい音で「青い珊瑚礁」聴けた♪(笑)

 

ね!絶対片付け出来ないでしょ😅