るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

世の中の不可解なこと

宮古島の周辺で消息を絶ち、乗っていた隊員10人が行方不明になった事故。

現在も原因がわからず謎が深まっている。

 

誰も目撃してないし、パイロットからの連絡もなかったし、なかなか真実を知るのも難しいのだろう。当局は憶測や断定で軽はずみにいい加減な事は言えないだろうし…

 

逆に責任もないマスコミによって、根拠もないデマなども流れているみたいだが、中には過去当局が原因を隠蔽してるんじゃないか?みたいなきな臭い出来事もあるから、何かあるとすぐそういう事を言い出す輩も出るのだろう。

 

未だに不思議でならないのは、2014年のマレーシア航空370便墜落事故だ。

マレーシアのクアラルンプールから中華人民共和国北京市に向かっていたマレーシア航空の370便が2014年3月8日に消息を絶ち、その後、インド洋に墜落したと推定された事故。

これも墜落事故って言ってるけど、どこに墜落したのかも未だにわかっていない…

 

このニュースは衝撃だった。

これだけ地球が身近で小さくなった時代に、あんなでっかい飛行機が墜落しても見つからないなんて…💦

 

航空機事故と言えば、日本の航空機事故の中で歴史的な大惨事になってしまった、1985年8月12日の日本航空123便墜落事故だ。

 

自分は中学3年生。

夕方何気なくテレビを見ていたら、緊急速報のテロップで、123便がレーダーから消えたと流れた。

しかしその後情報はなかなか出ない!

 

情報が錯綜し、墜落現場の誤報が一般のニュース番組で流れるわ後手後手な展開だった。

中学生ながら、何か変な感じがした。

結果、520人の命が失われた痛ましい事故が起こってしまったのだが、長年の調査による事故報告書が、正直素人のオレでも疑問に思うことがたくさん💦

 

あの高度の急激な減圧による酸素不足は数分しか意識が持たないのに…

 

まあ、ご興味ある人はYouTubeや本なども出てるから読んで見るといい。

この事故で同僚を亡くした同じCAだった青山透子さんの書かれた本を読むと、自分はこの事故には何かきな臭い臭いがすると思わずにはいられない。

 

最後は人類が初めて月に行ったとされるアポロ11号。一部には実際には行っていないなどの隠謀論もあるが…

自分はそれはないだろって思ってる。

人類で月を歩いた人、つまりムーンウオーカーは12人。

アポロ11号から17号まで、人類は月を歩いた。

これらの映像もロケット発射から固唾を飲んでテレビにかじりついて見ていた。

 

はっきり言って、まだコンピュータって言っても2進法に毛が生えた程度のレベルの時代。

現代の技術ならはるかにコストも安く、より安全に行けるはずだが、45年以上まったく月には行ってない。

なんならAIロボットを行かせてもいいのに!

 

だからあの当時はソ連に負けられないから、月に行ったトリックをしたなんて憶測が出たりしちゃうんだよ💦

 

もう月には行かないのかな~😅

 

自分が生きて記憶にある出来事っていつまでも忘れないね(^-^)v