るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

まさにドミはダイバーシティ

f:id:letsenjoyhappylife:20230117110228j:image

朝、ホステルの目の前で弁当を売っている。

最近朝飯はいつもそこで買ってる。

おばちゃんに

「マイペッ?」って何度も確認する。

マイペッ?は辛くないと言う意味だ。

うん辛くないよ~

ホントに辛くない?

念には念を押して買う。

 

辛いじゃん~😱💦

 

まあ、食べられないほどではないから食べるけど、彼らの味覚はずいぶん違うから信用してはならない(笑)

タイ人が辛いと言ったら、オレは食べられないレベルだ😅

f:id:letsenjoyhappylife:20230117110852j:image

なんか紙に亀のスタンプ押してくれる。

10個貯まるとなんか良いことあるみたい(笑)

 

プラカノンのホステルは一週間だけ予約し、その後の21泊は新天地目指して冒険しようと思っていたんだけど、やめてこのプラカノンのホステルに連泊することにした…😅

 

年取ると何事も億劫になっていけませんなぁ~😅

 

ちょっとめんどくさくなっちゃった(笑)

一泊700円が600円になったとしてもそんな大したこと無いし…😅

それより、ベッドバグがいたり、汚すぎたりいろんなマイナスもあるかもしれないから、とりあえず今の環境の方が無難との結論に至りました(笑)

ちょっとオランダ人ウザいけどね(爆)

 

ドミトリーの部屋はすさまじくいろんな臭いがする😅

 

日本人は男でも女でもこういう臭いはしないな~ってわかるじゃない?

いろんな人種がいると、香水なのか?デオドラントなのか?それとももっと違うものなのかわからないけど、いろんな臭いがする。

匂いと書かず臭いと書いているのはそういう意味だから(笑)

 

でも数日でチェックアウトする人がほとんどだから、その臭いもまた変わっていくのだ。

 

日本に住んでるとあまり意識しないが、欧米などにいくと急にすごく強烈な臭いに遭遇することがある。

ある意味、ちょっと懐かしいって言うか、ああここは日本じゃないんだなぁ~って認識する瞬間だ。これもある意味旅の風情なのだ。

 

別に好きって言う意味ではないけど、バンコクのドブ臭さとか、また来たんだな~と確信させてくれる事に、臭いと言うのも一躍買っているのだ。

 

井の中の蛙

本来の意味は自分自身について言っている事だとは思うけど、日本って国はやっぱり単一民族的であまり多様性は感じない。

もっといろいろな異文化を知る事は良いことかもしれないね☺️