るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

海外旅には楽天モバイル♪

ここバンコクは今日も最高気温34℃、最低気温24℃と暑い日が続く。道を歩いているだけで汗が吹き出してくる…正に真夏だ。

日本の寒さが懐かしい〜(笑)

 

しかし環境は違えども、インターネットのおかげで日本にいるのとまったく変わらない日々を過ごすことができる。

日本のニュースもシリアスなものからエンタメに至るまで、オンタイムで知れるわけだし、ネット以前の時とは随分異国の旅も気楽になったものである。

インターネットがない頃は、一週間前の日本の新聞でさえ有り難がられたものだ。

 

さて、今では肌身離せない存在となったスマホ

 

日本では、都市部でさえ電波が無いエリアがたくさんあるし、0円プランで利用者を増やし、すぐに0円プランを廃止する詐欺みたいな改定をするし、普段は「クソ楽天」と罵倒しているが、今回はこれは偉い!と言える事なので、たまには褒めてあげましょう(笑)

 

ただでさえ大赤字で、下手すると逝っちゃうヤバいキャリアなんだからさ~💦

 

海外でほぼ無料で使える楽天モバイル

楽天ブラボー!

 

しかも何もしなくてもそのまま海外で使えちゃう素晴らしさ!


f:id:letsenjoyhappylife:20230113103056j:image

楽天はほぼ海外の主要国でも使えるのだ。

タイもベトナムも使えるからありがたい。

海外は当然楽天の電波はないが、2ギガまでは現地のパートナー回線で高速通信が可能となっている。国内では楽天が行き届かない地域をAU回線で繋がるのと同じだ。

もし無くなったら1ギガ500円で追加も可能となっている。

しかもこの高速通信のスイッチをオフにしておくと、高速では無いにしろ無制限に使えるのだ。実際はLINEやMAPは低速でもなんとか使えるからさほど問題もない。要するに実質無料で使用可能と言うことだ。

 

携帯キャリアによっては海外で使用すると高額な請求がきたり、成田空港でポケットwifiのレンタルだとかいろいろ宣伝してるが、今ではそれらはほぼ詐欺みたいなものだ。ボッタクリ以外の何者でもない。

 

少なくてもAmazon辺りで現地SIMを買って、SIMフリースマホに差し替えるのが一番リーズナブルだ。一週間で1000円もしない。

安いのは1ヶ月500円なんていうちょっと怪しいSIMも売っている(^-^)v

(怪しいけどちゃんと使えたよ😂)

現地の空港で買うより安いから事前購入の方がいい。

 

しかし、楽天モバイルならその1000円すらいらない。ただで世界中使える。

 

だから、今回はクソ楽天じゃなく、楽天ブラボーなのだ(笑)

 

人間でもなんでもどこか一つくらい良いところがあるもんだよね(笑)

 

日本に比べるとフリーWi-Fiも至るところで拾えるし、ホテルやホステルに帰れば100パーセントWi-Fiがあるだろう。

 

正直こんな電波でかなりのお金をむしり取っられているのは日本の国民くらいじゃないの?

 

とにかく三木谷社長

今回はブラボーだよ😂