るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

恐怖の館😱💦ドミトリー

昨年7月にバンコクを訪れた時に泊まったホステルに今回もお世話になっている。

(一週間だけだが…)


f:id:letsenjoyhappylife:20230113115219j:image

一泊700円以下でドミトリールームのベッドに泊まれるし、共有スペースもキッチンもあるから不満もない。

スタッフの子達もフレンドリーだ。

 

泊まっている客もここはなぜか日本人が多い。

 

まあ、貧乏人がロングステイするには全く不満は言えないのだが…

 

やっぱりドミトリーは今時、恐怖の館なのだ😱💦


f:id:letsenjoyhappylife:20230113115149j:image

それぞれのベッドはカーテンがついていて、誰がどこに入ってるのかはわからない。

最低のプライバシーは確保されてる…

 

自分は一階に寝ている。

スタッフに年寄りには一階を~と懇願してお願いした(笑)

左上?

よくわからないけど、女の人がいる。

すごく深刻な咳をずっとしている😱💦

ちょっとヤバいレベル😱💦

ただの風邪かも知れないけど…

それ以外にも咳き込んだり、鼻ズーズーしている男性もいる…

ここは病院か?😅

顔も国籍もわからないが、音だけが聞こえるのだ😱💦

 

まさに恐怖の館だ😱💦

 

あとしゃっくりが止まらない男性…

これには思わず吹き出しそうになった(笑)

 

また泊まっている同士、共有スペースでは挨拶もするし、おしゃべりもする。

昨日は上半身裸の陽気なオランダ人がとなりにいて、ずーとしゃべってくる😅

オレは漢字が書けると自慢して人と言う字を書いて見せるのだが…😅

そんな離しちゃうと「ハ」になっちゃうよ~(爆)

 

普段、ドミトリーって一人旅にはとてもいいんだけど、コロナパンデミック以降は、なかなかスリリングな環境と言えるだろう。

 

なんか嫌な予感がする…😱💦