るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

日本だけじゃなくヨーロッパもかい!

今回のタイ旅行。

まだ現地で両替してない。

 

2020年にコロナで強制送還された時のタイバーツがけっこう残っていたのでそれをチビチビ使っている。

 

てか、ホテルとか一定の金額以上のものはクレジット決済しているから、そこはかなり円安の痛手を受けている…(TДT)

 

そろそろ手持ち現金が少なくなってきたので、手持ちの円を両替するか、クレジットでキャッシングするか、現金を手に入れねばならない。

 

円とあわせてユーロもあったので持ってきた。たった25ユーロだが、もう当面ヨーロッパには行くつもりもないので、ユーロ持ってても意味ないからね。

 

たった3000円でもタイでは10000円の価値があるからね(^-^)v

 

ところが!ビックリ(@_@)

 

ユーロ!

 

とんでもなく安くなってるじゃないか…(^_^;)

 

1ドル=0.99ユーロ

 

初め自分の目を疑った!

 

こんなユーロ見たこと無い。

 

円安って騒いでたけどユーロ!君もだったのかい!

 

米ドル一人勝ち?

 

いずれにしても海外旅行、米ドルの人は天国で日本やヨーロッパの人は地獄だねぇ~(^_^;)

 

逆にヨーロッパ行くならいいのかも~(^-^)v