るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

春を探しに・・・♪

長い冬眠から覚めた(^^)v

 

とんでもなく身体がなまってしまってヤバい・・・

 

今日はカメラ首からぶら下げ散歩に行った。

久しぶりに市川の大町公園に来た。

ここを端から端まで歩くと4キロくらいになる。

なまった身体にはちょっときついくらいでいい運動だ。

 

今日は春らしい陽気だけど、写真ではまだまだ春らしく見えない(;^_^A

f:id:letsenjoyhappylife:20220313184004j:plain

ここは夏になると背丈より高い草がボーボーに生えるのだが今はまだこんな状態。

これから新芽がどんどん出てくるのだろう。

 

歩いていくと左手に鑑賞植物園って書いてある。

へ~無料だって!ちょっと寄ってみるか!

f:id:letsenjoyhappylife:20220313184112j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20220313184230j:plain

無料にしてはかなり立派な植物園だ。

f:id:letsenjoyhappylife:20220313184335j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20220313184507j:plainわぁ~!中はすごく蒸暑い!

こりゃマレーシアの熱帯雨林にいるようだ!(行ったことないけど・・・笑)

すごい湿気でカメラのレンズが一瞬で曇ってしまって写真が撮れない!

f:id:letsenjoyhappylife:20220313184621j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20220313184630j:plain

はじめて入ってみたけど意外と良かった(^^)v

さて先を急ごう。

f:id:letsenjoyhappylife:20220313184741j:plain

ここはバラ園だ。

5月か6月になるとそれはそれは見事なバラが咲くんだけど、今はこんな感じ。

一面色とりどりのバラが咲き、すごくいい香りの中ベンチに座って寛ぐのが最高。

ぜったいバラが咲いたらまた今年も来よう♪

 

さらに先に行くと動物園がある。

ここも入ったことないけど、せっかくだから一回くらい入ってみるか・・・

大人440円。意外に安いんじゃない?

動物ってけっこう餌とか飼育もお金かかるもんねぇ・・・

f:id:letsenjoyhappylife:20220313184933j:plain

オラウータン
イギリスのジョンソン首相の髪型に似てる~(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20220313185136j:plain

レッサーパンダはかなりかわいい!

f:id:letsenjoyhappylife:20220313185236j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20220313185301j:plain

動き回ってなかなか写真撮らせてくれない。細かい網の檻も邪魔だしね。

飼育員のお姉さんが中に入ってリンゴあげてたけど、けっこう慣れるんだ。

ペットにできそう(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220313185511j:plain

いっちょ前に足ポーズ、モデル立ち(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20220313185524j:plain

鳥はあまり動かないから写真撮りやすいねぇ~(笑)

あとはカピバラ、アルパカとかポニーとか牛とかいろいろいた。

 

今日は日曜で小さな子供連れの家族がたくさん来ていた。

子供は動物園は楽しいだろうね。

 

さてずいぶん歩いて疲れたし、そろそろ帰ろう。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220313185812j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20220313185825j:plain

春を探しにいったんだけど、あまりまだ春らしい写真は撮れなかった。

でもおたまじゃくしがいた(笑)

これがぜんぶカエルになるのか・・・・・・・・(^^;)

ゲーーーーーー