るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【国内長期旅】旅中の怪我

旅中に自分の不注意で自転車でコケてしまったため、数日間は宿で大人しくしてる…(^_^;)

まあ、それほど大した怪我でもなかったので不幸中の幸いだった。

しかし、旅中というのは色々なトラブルやアクシデントも時にはあるものだが、大怪我とかには最大の注意が必要だと今更ながら思った。

今回は国民健康保険も使える、言葉も通じる日本国内だからまだしも、これが海外だったらと思うとゾッとする(^_^;)

命に別状無かったとしても入院なんてなったらえらい事だ!

 

一夜経って、左手首の捻挫以外は軽傷ですぐに治りそうで良かった。

手首が良くなるまでは自転車はお預けだけど〜(¯―¯٥)

まあ、自業自得だから仕方ない…(TДT)

気分を切り替えて、残りの滞在期間を楽しもう。

 

人間って何があっても絶対やめられない事は食べることだ。

1日や2日はいいとしても、例え怪我で動けなくても食べる事だけはやめられない。

 

なるほど〜

生きることは食べることなり〜

 

ちょっと左太腿が痛むけど歩けない程ではない。

ゆっくり100円ショップがある大型スーパーまで歩いて行った。

もし歩けない場合はかなり困っちゃうね(^_^;)

ここはUberイーツ無いし…

 

日本全国の100円ショップ様、本当に感謝致しますm(__)m

固定用テーピングと手首用サポーター(200円だったけど〜)を買ってきた。

f:id:letsenjoyhappylife:20211110120148j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20211110120151j:image
応急処置でも100円ショップで安く購入できるのはありがたい(^^)v 初期にしっかり固定すれば治りが早い。

 

もちろんスーパーで食料品も買って、目の前の白良浜で海を見ながら遅い朝食をとった。

自転車は乗れないけど、いい機会だから徒歩散歩を毎日しようかな〜♪

最後の土日、晴れたらどこかにサイクリング行こうって思ってたんだけど、うーーーん、間に合わないかな〜(^_^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20211110125222j:image