るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

夏の勲章

サラリーマン時代は夏でも普段はオフィスにいるし、そう日焼けはしない。

 

リタイアしてからは、小学生のように外で遊んでばかりいるから、よく日焼けしている。

自転車乗っている時も腕時計をしているので、白い腕時計一丁あがり~

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210922161355j:image

 

この足は正直自分でもビビった!

実はクロックスの穴の空いたところだけ日焼けした跡(笑)

病気みたいでちょっと気持ち悪い・・・(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20210922161344j:image

 

別に好んで肌を焼きたいわけではないけど、夏に半袖で靴下も履かずサンダル履きで一日中自転車に乗ってれば誰でもこうなる(笑)

 

まだしばらくは大丈夫だけど、時期に靴下履かないと厳しくなってゆく。

真冬は靴下どころではなく、手足の防寒をしっかりしないと自転車なんか乗れないほど寒い!

 

今更ながら思うけど、やっぱ日本って季節の気温差がすごく激しいんだなぁ・・・・

 

また来年になれば、暑い暑いと騒ぐ夏は来るのだろうけど、一年待たないと夏は来ないのだ。行く季節来る季節・・・・

 

今日も20キロくらい自転車散歩したけど、まだTシャツだし汗が噴き出してくる蒸し暑さがある。

しかしここから急激に秋になってゆくのだ。

紅葉が奇麗に色付き、ちょっと寒いなぁ~って感じるようになると、もう年末年始はすぐだ。あっという間に2021年も終わってしまう(^^;)

 

コロナで始まりコロナで終わったコロナだらけの2021年。

 

来年はもう少しいい年になるだろうか・・・・・・

 

なんかもう来年の話しちゃってるけど、夏って山で言うと峠の頂点のような気がする。

 

ここから一気に年末に向かって坂を下っていく感じ。

 

一年で一番気持ちのいい季節。秋。

 

やっぱ遊ばないと損だ!(笑)

 

お金を使わず、三密を避け、大いに遊ぼう~~(^^)v

 

どこ行こうっかなぁ~~♪

 

輪行サイクリングに行きたい!!