るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

貧乏性あるある

f:id:letsenjoyhappylife:20211125110735j:image

今日も朝から老人喫茶でモーニング♪(笑)

 

旅から帰ってきて年末までは大掃除強化月間だ!


ずっと着てない服、履いてないズボン。

思いきってガバッと捨てよう!

 

昨年だったか?ワークマンで買ったデニム。

デニム?ジーンズ?ジーパン?

まあいいか…(^_^;)

のびのびデニムでとても履きやすいのだが、ウエストがダブダブ過ぎ~(^_^;)

 

痩せたんじゃなくて(笑)、買うときにサイズを間違えた…(^_^;)

 

なんかベルトでギュッて絞めると餃子みたいになってしっくりしない(笑)

もう履かないかな?っと思って棄てるものの袋の中へ。

でもちょっと棄てる前に今日1日だけ履いてみよう。

ほとんど履いてなかったんだし~

 

あえて昔の名前で呼ばせてもらうけど、ジーパンって今若い人あまり履いてない気がする。

もちろんダメージジーンズをカッコよく着こなしてるセンスある若者もいるけど、街を歩いていると足の短い老人がよくストレートのジーパンを履いているのを見かける。

オレが若い頃の老人はジーパンなんて絶対履いてなかった。

若い頃アメリカに行った時、ヨボヨボのおじいちゃんがジーパンにカーボーイハットかぶってるのを、なんかイカしてるなぁ~って思った記憶がある(笑)

 

最近はストレートってあまり見ない。

スキニーほど絞ってなくても、ちょっと絞ってあるテーパードシルエットばかりだ。

自転車乗りには裾は絞ってくれてた方が嬉しいのは言うまでもない(^-^)v

日本のおじいさんのストレートのジーパンはお世辞にもカッコいいとは言えないけど、若い頃から履いていたんだろう。40年前は30代とかだもんね(^-^)v

 

さてオレのダボダボジーパン(笑)

裾は程よくちょい絞りで悪くない。

ワークマンらしくサイドにもジッパー付きのポッケもあったりしてなかなかいいんだけどね~。

ちょっとウエストが…(それ買ったの誰?)

 

あ!待てよ!

確かサスペンダー持ってたよな?

 

ごそごそ探す…

あった~~~(^-^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20211125113324j:image

後ろ1本前2本のオーソドックスなサスペンダーだがそれぞれ留め具が2個ずつ付いてカッコいい♪

ダボダボジーパンをサスペンダーで履いてみた。

おお!いいじゃんいいじゃん♪

なんか欧米のオールドムービーに出てくるような粋なファッション(笑)

サスペンダーで吊ると裾が上がって靴下が見える。

ちょっと靴下を派手にして履き古した先が丸い革靴が履きたくなる(^-^)v

気分は50年代(笑)

 

あ~あ…

遊んでたらまた棄てられなくなった(笑)

 

皆さん~棄てるより買うとき慎重に…(爆)