るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

独占密着!無職じじいの一日(笑)

旅とか、なにか用事があるとかではない、なにもない日の一日。

 

リタイア無職の初老男は仕事もせず、いったいどんな行動をしてるのでしょう?(笑)

 

ドキュメンタリー「独占密着!無職じじいの一日」~(笑)

 

朝7時に起きる・・・

規則正しい立派な生活ですね~!

いや違うんだ~(^_^;)

昨日夕飯を夜7時頃食べちゃったので、腹減って起きたのだ(笑)

 

冷蔵庫にスーパーで100円で買ったシラスがある。

納豆がある。

梅干しもある。

 

納豆にネギを刻んでカラシとタレを入れ、よーく混ぜ混ぜ~♪

そこにシラスもぶちこむ!

白いご飯の上にかけ、いただきます~(^_^)v

小さな梅干しを一つだけ食べる。

今日は味噌汁がないので、冷蔵庫にある水出し麦茶で汁代わり。

これで朝飯はおしまい。

そのあと、ベトナム人のジャンちゃんにもらったベトナム珈琲をポタポタし、コンデンスミルクをたっぷり入れて目を覚ます。

 

今日はやることないなぁ…

いったん2階の自分の部屋に戻って、ベッドに寝っ転がってうだうだTime。

 

オレは普段ゲームは全くしないが、毎日必ずソリティアだけはやる。

一日の占いのように(笑)

一発でスムーズにクリアー出来た日は調子がいい日と信じてる(笑)

 

よし!決めた!

今日はスーパー銭湯でゆっくりしよっと♪

そう決まれば行動は早い(笑)

タオルやアカスリ、髭剃りに歯磨きセット、さっと用意し自転車に股がって出発だ~♪

 

スーパー銭湯に行く前にちょっと寄り道。

ブックオフに立ち寄る。

これからスーパー銭湯で半日ゆっくりするのになにか本を買おう。

110円の本を1冊だけ買うというしばり。

ゆっくり端から題名を見ながら、おっ!て思ったらちょっと中身をチラ見。

何せ1冊だけと言うルールなので、BESTな1冊をGetしなければならない(^_^;)

今日の1冊は「ずんが島漂流記」椎名誠に決定。

 

さあいよいよスーパー銭湯に行くぞ~♪

ここは平日は600円。

風呂に入った後、食事をしたり畳に寝転んだり何時間でもいられる。

風呂も必ず2回は入る。2回目はもう身体や頭も洗わないから、本を持って湯船に浸かりながら読書をする。(けっこうお風呂で読書しているおじさん多い・・・笑)

 

家でじっとしてればお金も使わないが、スーパー銭湯はけっこう長居できていいのだ。

平日の昼間はほとんど人もいなくてソーシャルディスタンスも心配少ないしね(^_^)v

今日も何だかんだ夕方4時くらいまでゆっくりしちゃった~(^_^;)

家に帰ったらもう夕方だ。

本日の走行距離12キロ(笑)

 

今日の夕飯は冷凍庫にある魚を焼く。

いままで肉ばっかりだったけど、最近一つ100円くらいでバラ売りしている塩鮭とか、アジやサンマなんかの干物がマイブームだ。

そのまま冷凍しておき、食べたい時にコンロの魚焼きで焼けばいいだけで簡単だ。

 

もうお風呂も入っちゃったし、夕飯食べた後はネットでYouTubeみたり、何か調べものしたり・・・・

眠くなったら寝る・・・・

 

そんな生活だ。

 

来週はまた晴れ間がありそうだから、どっか旅する計画でも立てよっと(^^)v