るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

久々のサイクリング

普段通り朝起きたが、何もする気が起きない。

モチベーションは駄々下がり(^^;)

 

無理やり、自転車に乗って久々のサイクリングに出た。

 

このままダラダラしてると、あっという間に老人になってしまう焦燥感に駆られ、家を飛び出した!

 

今日は最高気温34℃予想。熱中症の危険もある真夏日

 

ちょっと走っただけで、額からの汗が目に入り痛い!

 

ちょっと前にいろは坂登ったり、日光から140キロ走って家まで帰ってきた同一人物とは思えない(^^;)

 

とにかく今日はリハビリだぁ~

 

モチベーションが低いので、今日はご褒美として帰りにスーパー銭湯に行くエサを用意してある。エサがあるとちょっとはペダルを回すモチベ―ションが上がるのだ(笑)

 


f:id:letsenjoyhappylife:20210830181331j:image

 いつもの印旛沼に到着。

それにしても暑い!暑すぎる!

水道の蛇口をひっくり返して、頭から水をかぶる。

f:id:letsenjoyhappylife:20210830181342j:plain

 

今日はリハビリだって言ったくせにちょっと失敗した。

日帰りサイクリングは必ず戻らなければならないので、20キロ走ったら40キロ、30キロ走ったら60キロになるのだ。ちょっと遠くに来過ぎた(^^;)

案の定後半はバテバテで、いつものスーパー銭湯に到着した際はボロ布のようだった。

体力もないのに、さらにこの炎天下。70キロも走ればバテバテになるよ・・・(^^;)

 

スーパー銭湯ではたっぷりお湯に浸かり、畳の休憩室では仮眠までしてリラックスして家に帰った。

途中もう我慢できなかったので、ラーメン屋で夕飯だ。

 


f:id:letsenjoyhappylife:20210830181423j:image

 

初日からこんな疲れなくてもいいのに・・・・

でも、やっぱり身体を動かすことは健康的なんだな~と思った。

 

気がつけばちょっとモチベーションも上がってきたみたい。

一日20キロでも30キロでもいいから、晴れた日はできるだけ外に出て自転車に乗ろうと思った。

 

明日は筋肉痛かも・・・・・(^^;)