るんるんリタイア暮らし

57歳で34年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

寒中自転車(^_^;)

今日は今シーズンで一番寒い日となった。

朝7時の気温は0度…(^_^;)

ゴミ出しに外に出る。息が白い〜(^_^;)

 

今日は一つ挑戦しようと思っていたことがあった。

 

寒中水泳ならぬ、寒中自転車(笑)

 

真冬って自転車どうなの??

寒くて死んじゃう?

それとも意外に楽しい?

 

まずは本日の戦闘服から〜(笑)

 

長袖の下着にコットンネルの長袖シャツ、その上にペラペラ羽毛のジレ。一番上にペラペラのウインドブレーカー(笑)

下はワークマンで特価980円で買った防寒ズボン。裾がつぼまってるから自転車に最適だ。

厚手の靴下を履き、スニーカースタイルのスノーブーツを履く。

手は100均の薄いアンダーグローブをしてから革の手袋。

仕上げに我らの味方100均で買ったニット帽、耳パット、ネックウオーマー。

 

いざ出陣!!

 

って言っても今日は本格的に走るんじゃなくて、その辺を10キロくらい走って寒さを知るだけね。

 

結果発表〜(^^)v

 

寒いけど寒くない!(笑)

 

身体はだんだん温まってくるから大丈夫。

問題は手足。

我慢できなくもないけど、やっぱり身体の先端部分は寒いとちょっと不快だ。

 

うーーん…

いいアイデアはないものだろうか……


f:id:letsenjoyhappylife:20201216104305j:image

 

まだ秋の残り香が…

おすそ分けっす(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20201216104355j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20201216104406j:image