るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

人生山あり谷あり

今日は雨なのでサイクリングは無し。

歩いて1キロ先のガストに朝飯を食べに行った。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200923151601j:plain

税込みで438円。値段はなか卯など牛丼屋の朝定食の方が安いが、ガストは長居ができるのがいい。ドリングバー付でご飯の後もゆっくりできる。

以前はタダで新聞を読めたんだけど、そのサービスはもう無くなってしまった。

今日は単行本を一冊持参し、コーヒーを飲みながらゆっくり読んだ。

 

 

昨日、階段でちょっとした怪我をしてしまった。

最後の数段前で足を滑らせ、背中と腕を強く打った(^^;)

頭を打たなかったのはラッキーだった。

うちの階段は俗にいう鉄砲階段という一直線でかなり急な階段だ。

かなり危険。以前にも何回か冷っとしたことがあったのだ。

 

身の危険を感じ、ホームセンターに行って階段の滑り止めを買って設置した。

f:id:letsenjoyhappylife:20200923152456j:plain

次は、手すりもつけた方がいいなぁ~(^^;)

 

 

自転車は相変わらず、毎日毎日金ノコでギコギコ切っている。

f:id:letsenjoyhappylife:20200923152906j:plain

しかし、手前の7~8cmまではとれるが、その下は完全に金属同士が同化してびくともしない。

どうかしてるぜ・・・・ つまらないシャレを言ってる場合じゃない(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20200923153155j:plain

取れたのはこの長さだけ。あとの部分は完全に張りついていて、ノミで叩こうが何しようがびくともしない。ケミカル剤も浸透しない。

 

もうどうしていいのかさえアイデアが浮かばない。

 

どんなに車体が魅力的でも、どんなに安くても、二度とシートポストが固着している自転車には手を出さないと心に誓うのだった(^^;)

 

階段でコケて怪我をするし・・・

自転車は想像をはるかに超える難易度で先が見えないし・・・

 

人生山あり谷ありだ・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

【目標体重まで 6.6kg】こっちも山あり谷あり・・・(^^;)