るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

秋田県初上陸~♪

昨日はまあまあよく眠れた。
テントにもちょっと慣れてきたかな(^^)v

 

昨日、秋田市にほど近い無料キャンプ場に電話をしてみた。泊まれるって~♪ やったぜ~(^^)v


名前や住所など聞かれたことに答えた。明日はどこに行って受付すればいいですか?って聞いたら、もうこれでオーケーだって!
バイクを勝手に第5駐車場に停めて、勝手に5番のキャンプ地を使ってだって(^_^;)
電話ではぜんぜん想像すらできないよ…(^_^;)
まあ行ってみて、迷ったらまた電話すればいいか~(^_^;)

 

国道7号線
日本海の海岸線をずーと青森県まで続く一本道。今日もスマホのGoogleMap先生は眠っててもらおう。

 

ちょっとしか走ってないが、温泉のある道の駅発見。「ねむの丘」って言う道の駅で、日本海が一望できる展望温泉がある。しかも350円って安いなぁ~♪
朝風呂でも入って行くか~(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20200804160318j:image

こんな景色を見ながら温泉浸かって極楽極楽~♪

いや~朝からいい湯頂きました~♪

 

ひたすら日本海を左手に見ながら快調に進む。


f:id:letsenjoyhappylife:20200804160004j:image

山もいいけど、やっぱり海もテンション上がるよなぁ~♪
最高~~(^^)v

 

会社員時代、仕事柄国内出張はたくさんあった。南は沖縄の孤島から、北海道の奥地まで、ほとんどの県には行ったことがある。
しかし何故か、秋田県とは縁がなかった。


今回初上陸だぜ~(^^)v

 

秋田県は20年後に、もしかしたら消滅してしまうかもしれないんだって~(^_^;)
日本で最も過疎化が著しい県なんだそうだ。

普通にバイクで走ってるだけじゃわからないけど、とても良いとこだから、越してもいいなぁ~♪
なんてったって美人が多いんだし~(笑)

 

無事キャンプ場に着いた。


第5駐車場に行ってみた。

こんな広い駐車場にオレだけ?(^_^;)


f:id:letsenjoyhappylife:20200804194013j:image

 

目の前にキャンプ場があり、5番の番号の札がある区画があった。


f:id:letsenjoyhappylife:20200804155912j:image

なんだ~簡単だったじゃん(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20200804155913j:image

あっという間にテントも設営完了~(^^)v

それにしても、今夜も広いキャンプ場にオレ一人かよ~(^_^;)

暗いキャンプ場に一人って、夜怖いんだよね~((( ;゚Д゚)))


f:id:letsenjoyhappylife:20200804160257j:image

 

まあ無料だし仕方ない。今日の晩飯食べる所と汗かいたから、また温泉でも探そっと~

 

PS.

温泉行って、飯食べて帰ってきたら、一人お仲間が増えてました~♪

これで怖くないぞ~(^^)v