るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

不便だけど健康的

キャンプ場の夜は早い!!
夜も7時半にもなれば、日も暮れ真っ暗だ。


電気のない時代の暮らしって、こんな感じだったのかな~(^_^;)


ちょっと前の江戸時代だって電気はないのだから、今とは相当感覚が違っただろう。


夜中に電気をつけ、テレビやら冷蔵庫だの、パソコンだのスマホだのといった便利過ぎる生活になったのは、歴史的には、つい最近のことなのだ。


こんな何もないキャンプ場で、スマホ使ってブログ書けるんだから、考えてみれば恐ろしい世の中になったものだ(^_^;)


情報や人とのつながりがインターネットを介して、よりタイムリーに無限に広がっているのに、孤独感は昔より高まってる感じがするのは気のせい?


夜が早い分、朝も早い。
5時、6時には明るく鳥たちも騒がしくなり起きてしまう。

なんかこういうのって、健康的だなぁ~(笑)


今日も天気は良さそうだ。

そろそろテントを撤収して、北を目指そう(^^)v
道が続く限り・・・・


f:id:letsenjoyhappylife:20200804065409j:image