るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

バイクトラブル(^_^;)

今日は青森県に入る。
とうとう本州最北の県までやって来たぞ~(^^)v
しかし、今日は天気予報では午後から夜は雨だ(^_^;)
しかも週末も雨の確率90%だ(^_^;)


バイクで雨の中走るのはまだ許す。でも雨の中、テントを張ったり、撤収したりするのはマジ嫌だ。


しかし…
いくら探しても、お安い宿がぜんぜん見つからない…(TдT)
いくらなんでも、一泊一万円なんて泊まりたくないしなぁ~。

何も決まってない中、順調に秋田県から青森県に入った。

 

おお!
青森も荒々しい日本海も、山深さもいいねぇ~(^^)v
国道101号線。ここは一度は走ってみたい道だ。


f:id:letsenjoyhappylife:20200805183324j:image

途中途中、道の駅で休憩しながら、深浦に到着した。
レーダーでは、午後4時には雨雲がかかってくるらしい。
あと2時間ちょっとか…

 

もうこの時点で、ホテルはあきらめていた。十三湖のキャンプ場まであと80キロもある…


いっちょ、頑張って行ってみるか!!
今日は200キロも走ってしまうのか~(^_^;) バイクちゃん大丈夫かな~(^_^;)
途中のホームセンターで、念のためブルーシートを買った。

4時ちょい前になんとか着いた。大急ぎでテントを設営する。ブルーシートもせっかく買ったので、タープ代わりに木を使って張ってみた。なかなかいんじゃないかい~(^^)v

ちなみに、テント泊はやっぱりオレだけだって(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20200805183418j:image

 

ここでバイクにトラブル発生!!
マフラーが外れてぶらぶらしてる(^_^;)
ネジが緩んでどこかに落としてしまったようだ。
ホームセンターに行ってネジを買って応急措置しなきゃ!
雨だのトラブルだの今日は忙しない日だ。


しかも、食い物もない(TдT)
一番近いコンビニは14キロもある。とうとうずいぶん辺鄙なところまで来たんだな~。

 

テントを張った後、バイク修理と食料調達に出掛けた。
途中、ガソリンスタンドがあったので、マフラーのボルト直せるか聞いてみた。


たくさんのネジを出してきて、使えそうなのあったら、使っていいよって。ちょうどいいのがあったので自分で着けた。
おいくらですか~って聞いたら、お金は要らないよ~だって!!
なんて優しいんだ!!
せめてガソリン位入れたかったけど、ちょうど満タンにしたばかりだった。
ほんとにありがとう~♪

 

食料も一番近いコンビニ(笑)で調達し、やっと戻ってきた。

途中ちょっと雨が降ったが、まだどしゃ降りにはなってない。

なんか今日は超疲れた…(TдT)
200キロも走ったんだっけ。

明日雨だったら、連泊しようかなぁ…(^_^;)