るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

2か月でコロナウイルスを撲滅する方法

暇すぎて妄想ばかり~(^^;) やることないからまたブログ更新(笑)

 

まあ、ふざけたど素人のたわごとだから、あまり真面目に捉えないように~(笑)

 

国民全員が一つの目標に一丸となるには、誰がメッセージするのが一番だろう?

首相? たけし? 天皇? 嵐? この発信者はかなり重要だ。

この時だけSMAPが所属事務所を超えて再結成してメッセージするとか?(笑)

 

ここが一番大切だ。若者も含め、ぜひ参加したい~って、のらないとダメだ。

 

世界でもぜったい真似できない、たった2か月で完全に新型コロナウイルスを撲滅させた日本すげーという伝説を作ろうぜ~~みんな~!

 

 

まずはじめは鎖国からだ。今後一切の入国を禁止する。

まあこれだけでも大変なことで賛否両論大爆発だろう(^^;)

でもさ、一年もダラダラコロナに悩まされ、経済ズタズタになるより、一瞬我慢した方が結果的によくない?

日本国籍者の帰省を許すのであれば、全員完全隔離と検査が義務だ。

つぎは徹底的に検査し、陽性者を洗いざらい見つけ出す。

PCR検査でもいいけど、もっと簡単に血液採取の方法だとか、よく知らないけどドライブスルーでだとか、とにかく新型コロナウイルスに感染しているかどうかを検査する方法は世界でたくさん実施されてるでしょ。検査自体は医療崩壊とは無関係だ。

誤判定率は現時点での限界なんだから、論議しても意味ないだろう。

この陽性者を見つけ出す作業は精神論ではなく技術の問題なので、これができなければすべては夢物語。現在ドイツは週50万件の検査ができるみたいだけど、それでもまだ少なすぎる。短期間で一斉にできる方法がぜったいに必要だ。

 

同時に政府はオリンピック宿舎、ホテル、旅館など宿泊施設を徹底的に借り上げる。

7月からのオリンピックに向けて、ちょうど相当数の宿泊施設が準備されており、それがほとんどキャンセルになっている。こんな都合いいことある?って感じ。

倒産も危ういホテルなどもあるので、割増宿泊費をしっかり払って借り上げればホテルも儲かる。終了時に徹底的に消毒して返還するのも政府持ちだ。

 

当然、陽性反応が出たとしても、いままで普通に生活してたんだから、老若男女すべてそれほど重症なわけがないだろう。

 

陽性者を素早く、準備した宿泊施設で隔離する。

オリンピック宿舎に泊まれるなんてなかなか貴重だぜ~。ホテルや旅館だって、まあ人生の約1か月くらい無料でのんびりしようや~♪ すべて政府のおごりだ!

 

まさか陽性反応が出て、学校とか会社に出てこいって言われないでしょ~(笑)

どうどうとゆっくり休めるよ♪ なんならその期間は有給なども減らないように特別対応にしてあげればいい。それじゃ自営業の人は不公平か?じゃあ一泊に付きいくらかお金を払ったらどうだろう? 堂々と仕事休めてお金までもらえるって良くない?(笑)

 

万が一、急に具合が悪くなったら、ちゃんとした病院に即入院できる体制を整えておき、専用スマホアプリ等ですぐに連絡できるようにしておく。

そもそも陽性者ってわかって隔離されているんだから、早期対応が可能で死亡率は下がる可能性が高い。

 

問題ない人は、部屋の中でパソコンやろうがTV見ようが、好きなように遊んでてよい。

必要なトレペや石鹸、シャンプー等は十分な量を備えておき、食事は部屋の前まで毎日デリバリーする。それなりに美味くないといやだね(笑)

それだけでは足りないなら、自分でUberEatsなどで好きなもの頼めばいい。ただし、部屋の外の指定場所での非接触でのやり取りね。

やっぱり隔離は、いくら自由といっても、日数が経つと精神的に参る。

毎日、日本全体が目標に向かっている経過を全員で共有化しよう。

励ましあう工夫はとても大事だ。何年もではない、もうすぐだ。あとちょっとで伝説が生まれるんだって感じ~(笑)

念入りに再検査し、陰性が確認できた人はシャバに戻れる。伝説を作った一員ということで勲章が政府からプレゼントされる。かなりのプレミアだぜ~(笑)

 

そもそも陰性だった人は隔離はされないけど、この陰性、陽性の判定は残念ながら完璧ではないらしい。

従って、一定数の隠れウイルス保持者が存在する。だからそのことをしっかり全員で共有し、今まで以上の手洗い、うがい、使い捨て手ぶくろ着用、マスクなどで徹底的に防衛する。自分たちもこの伝説を作っている一員というイメージが大事ね。

 

もしも、一億二千万人の日本国民がのせられて、こういうことを成し遂げたとしたら、世界中でほんとうに日本は伝説になる。

日本の株価は一気に持ち直し、経済もいち早く復興するだろう。なにせ震災などからの復興のスピードは日本は恐ろしいほど早いんだから!

アメリカなど、多民族国家はやろうと思ってもなかなかこういう精神で一丸となる手法は難しいだろうなぁ~ そもそも個人主義の集合体だもんね。

きっと世界中で日本大絶賛になるだろうな~~(笑)

その後の世界における日本のポジションや発言力にも相当の影響があるだろう・・・

翌年のオリンピックも間違えなく大成功だ~~

 

はははは!妄想面白かった!

 

【ただ今の体温 36.0℃】