るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

大変なオリンピック

とうとう出ちゃったか・・・・

 

ウガンダのオリパラ参加選手団が来日し、成田空港で1名PCR陽性者が出てしまった。

 

いくらワクチンを打っても、PCR検査を何度もしても、新型ウイルスに感染しない訳じゃないのだ。

 

例えば、団体競技の主要メンバーの中から陽性者が出た場合・・・・

例えば、決勝前日に金メダル有力候補の人が陽性になった場合・・・・

 

いろいろな意味で悔しい、そして番狂わせな、なんとも後味の悪いオリンピックになる可能性もあるなぁ~(;^_^A

棚ぼた金メダリストなんて言われるのすごく嫌だろうし・・・・

 

見ている人はテレビで見ていればいいのだから、正直オリンピックをやろうがやるまいが普通に暮らしていればなにも生活には支障はない。

 

しかし選手はこの日のために皆さん練習に励んできたのだから、選手の立場からしたら4年に一回のオリンピック、そりゃ出場したいに決まっている。

選手によっては、もう次のオリンピックは年齢的に無理という人だっているだろう。

だから、開催されて出場権がある選手はそりゃ出たいさ、オリンピックだもん。

 

これまではドーピング検査という検査はあったけど、それに加えて今回のオリンピックは新型コロナウイルスの検査もしなければならない。

 

一人も陽性者が出ないで終わればいいが・・・・

どうなんだろう?? やっぱりでちゃうんだろうなぁ・・・・・

 

さらに当然コーチや団体競技の他の選手たちも当然濃厚接触しているだろうから、国単位でクラスターでも発生したらもう悔しくて肩を落として母国に帰ることになる・・・・

 

まあ、あくまでもネガティブな想像なんだけどね。

 

コロナウイルスなんてない中で思う存分頑張ってほしいものだ。