るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ミニベロ改造。完成~♪

わーい♪ 完成しちゃった~♪

Amazonは、配送がめちゃ早いから、あとは自転車に組むだけだったからね~

ハンドルとシートポストはカーボンをおごった~

って言ってもそんな高くなかったけど。いわゆる中華カーボン(^^;)

カーボンはあまり高トルクでネジを締め上げると割れてしまうらしいので、カーボン用グリスを塗ってそーと締め上げた。意外とがっちり着いているみたい。

体重計で計ったら、おおよそ8.1㎏くらいだ。軽い♪

輪行でどこかに連れていき、ミニベロで旅をするには軽くていい感じだ。

ただし、タイヤが小さいから下りとかはちょっと怖い。無理したらこけそうだ。

逆に、小径車は坂を登るのは得意そうだ。多少の坂なら余裕で登っていく。

やっぱり輪行用途がよさそうだ。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200224165411j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200224165431j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200224165444j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200224165455j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200224165513j:plain

わくわくして、ちょっと江戸川まで走って帰ってこようと出かけてみたが、後輪の空気がゆっくり抜ける・・・(^^;) 

こりゃダメだと途中で引き返した。チューブ入れ替えて、続きはまた2か月後だ。

ディレーラーのシビアな調整もまだできていない。

 

結局、ラーメンを食べて帰ってきた(笑)

昔、埼玉に住んでいた時、よく食べていたいわゆる「次郎系」だ。

野菜大盛というと、天高くもやしが盛られるあれだ!

もう歳でそんなに食えない・・・(^^;)

隣にいた力仕事系のおにいさんは、山盛りもやしを食べてた!やるな~~(^^;

f:id:letsenjoyhappylife:20200224165537j:plain