るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】いざ日光へ

今日から2泊で自転車旅に出掛けます♪

 

今回はまず輪行で日光まで電車で行ってしまい、そこから自走して帰ってくるという片道サイクリングです。

 

GWなので念のため安宿もあらかじめ押さえています。

 

GW真っ只中のいい天気なので、かなり人の出も多いでしょうね(^_^;)

 

日光まで行く東武の特急「リバティーけごん」も最初に乗ろうと思っていた時間が満席で取れず、その後のになんとか予約が取れた状況でした。

この電車は全席指定で自由席がないので、予約しないで当日駅で特急券を買おうなんて思ってたらアウトでした!(^_^;)

恐るべしゴールデンウィーク(^_^;)

 

今回は久しぶりにソロではなく連れと二人なので迷惑かけないようにと思いますが、私はとにかく登り坂がすごく遅いので、先で待ってもらうようになってしまうでしょう(^_^;)

 

さらに相手さんはバリバリのカーボンロードで、私は20インチのレイルくん(^_^;)

ウサギとカメって感じですね~(笑)

 

まあ、旅は安全で楽しいのが一番!

 

雨も大丈夫そうです(^-^)v

 

いざ日光へ~~~GO~~♪♪


f:id:letsenjoyhappylife:20220503080138j:image