るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自分の事がよ〜くわかった1泊2日の旅

娘と孫と一泊で海へ行った。

(オレはオマケみたいなものだが…😅)

 

千葉県の九十九里だから車で1時間ちょいと近い。

 

初日は蓮沼ウオーターガーデンというプールへ行った。


f:id:letsenjoyhappylife:20240826081142j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240826081148j:image

屋外プールでまあせいぜい2時間くらいだろって思っていたのだが、想像以上に孫が楽しい様で帰らず、とうとう4時近くまでいてしまった💦

 

その日は白子温泉というこじんまりした温泉宿に泊まり、翌日は海で遊んだ。

 

これも数時間で切り上げてさっさと帰ろうと思ってたけど、随分長居してしまった💦

このクソ坊主が夢中で遊んで帰ろうとしない…💦💦

f:id:letsenjoyhappylife:20240826081203j:image

 

たかが1泊2日の旅ですごく実感した事がある…

 

オレはかなりのジジイだった💦💦

 

オレは20代ですでに3人の子持ちだった…😅

 

20代って言ったら自分がまだガキのようなものだ。

 

子供を引き連れてキャンプだ海だと遊び回っても子供以上に元気バリバリだった😂

 

ところが今ではたった一人の孫にも付き合えない…😅

 

子供はよくこんなに走り回っていられるもんだ💦

 

そして夜は1秒で寝てしまい、朝起きるとエネルギーチャージ満タンだ…😅

翌日も一日中海を走り回っている…💦

 

今時の子供は毎日冷房が効いた部屋でゲームやアニメ見て1日中過ごす。

どう見ても運動不足である💦

 

しかし、プールや海に連れて行けば狂った様に一日中はしゃぎ回ってる💦

 

子供はこうじゃなくちゃいかんぜよ~!

 

でもオレはもうダメだ😅

 

パラソル🏖️の下で日陰を追いかけじっとしてる…

早く飽きて帰るって言わね~かな~😱

ずっと我慢して座ってる…😅

 

母親の娘はかろうじて30代だが四捨五入すれば40だ😅

 

1日付き合わされたらけっこうキツいだろう😂

 

でも60歳も過ぎこの年齢になると、特に瞬発力がびっくりするほど衰える😱

 

ちょっとした段差で足が引っ掛かる💦

そしてリカバリーがヤバい😱

 

きっと気が付かないだけで車の運転とかも昔のようにいかず、感覚が鈍ってるんだろう💦

 

自分で何かテストなどして、これは…って思ったら潔く免許返納すべきだな…😅

 

自転車もこの先はヤバいかもしれない💦

 

老いてくことは嫌な事だがだれも抗えない💦

 

いい意味で自分の寿命と今の位置がよーーくわかった😅

 

ほんと運動しないとなぁ…