るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

Amazonの闇を暴く😱

もうすぐ娘の家に引っ越し。

 

庭に建てた6畳一間の部屋には水道はない💦

顔洗ったり歯を磨くのは娘の家に行ってしないとならない。

(って言っても4m庭を歩けばいいんだけど😅)

 

髭剃りは長年石鹸付けてヒゲソリで剃ってたけど、洗面所が汚れるし面倒なので何十年ぶりに電気シェーバーをAmazonで買った。

3500円で1000円引きクーポンがあって2500円(笑)

当然中国製😅

有名メーカーの高級品はなんと5万円もしたりする!😱

 

中華シェーバー、かなり怪しい匂いプンプンだけど、いつものように学習能力ゼロのわたくしは、飛んで火に入るのであった😅

 

5枚刃とかのヒゲソリって替刃だけでも同じぐらい値段が高いから、まあ半年も使えたら御の字と購入に踏み切った。

 

何千と口コミ数も多いし、日本人のくちこみも概して評価も高かった!

 

翌日には届いた(^-^)v

 

開封


f:id:letsenjoyhappylife:20240616120822j:image

ごく普通の電気シェーバー。軽く安物感満載だけど💦

購入ポイントは一応水洗いできる防水って事と、タイプC充電。

説明書も箱もすべて中国語で日本語はどこにもない😅

 

あれ?なんか箱に小さく折りたたまれた紙切れが…

これだけは日本語だ!
f:id:letsenjoyhappylife:20240616120833j:image

星5の投稿してくれたらもれなく500円のギフトプレゼントだって!

 

なるほど〜(笑)

セコい日本人、500円欲しさに口コミ書いたな😅

高評価の意味はこれだったんだね💦

 

Amazonさん、こう言うの許していいの?

絶対わかってるでしょ?

 

最終的にはAmazonの口コミは当てにならないって悪いイメージになるだけなのに…

 

それとも500円のギフトでまたAmazon使ってもらえるからって目をつぶってるの?

 

いずれにしても企業姿勢としては三流だね!

 

しばらく使って正直な感想でも書いてみようか😅

次いでにこの500円ギフトのこともバラしちゃおう(笑)

 

いくらリタイア無職でも、こんなことで500円貰おうとは思わない(笑)

 

これまでも激安中華色々購入したけど、案外というか、かなり優秀なものから翌日撃沈の超粗悪品まで色々あった😂

 

値段が激安なんだから高級品と同じワケがないが…

意外と優秀なものもある。

 

例えば…

テント。

日本製や有名メーカーのは5万円以上するけど、中華テントは1万円以下でも買える。

自分のテントは8990円で7年前に購入しているが、今だに問題なく、もう何十回使ったことか…💦

今は人気が出てちょっと高くなっているけどNaturehike。

優秀な激安テントだ。

 

製品自体が優秀なものもある。

それはラジオ。

もう日本人でラジオなんて買う人いないだろうけど(笑)

古い世代なら、BLCラジオなんて流行ってた頃を想いだして懐かしくなる人もいるだろう。

当然日本のメーカーは一切ラジオは新製品も出さないし投資もしない。作っても売れないからねぇ〜💦

 

ところが中国は国土が広大で、電波が遠くまで届く優秀なラジオは今だに需要があり、新製品もどんどん出ている。

DSPラジオ。

当然現代の最先端のデジタル技術によって、昭和時代のでっかくてかっこいいBLCラジオより遥かに性能の良い手のひらサイズのラジオが安く手に入る。

 

話は戻って、この中華電気シェーバー。

3日で壊れたら星1個で書いてやる〜〜(笑)