るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【趣味】続オーディオ沼(^^;)

もう生い先短いし・・・・・

欲しいものは欲しい時に買わないと・・・・・

 

そんな高価なものでもないんだけどね~(^^;)

じわじわとオーディオ沼は、無職の家計を蝕みつつあります(^^;)

 

こんなものを買っちゃった!

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220216172401j:plain

FX-AUDIO-D302J+

もちろん中華オーディオ

500円クーポンと51円分のTポイントを使って、支払い総額8519円。

すべてPayPay残高で払ったから、クレジットなどの引落などは無し(^^)v

 

これはいわゆるプリメインアンプって感じ。

とにかく入力がUSBでPC、光ケーブルでTV、コアキシャルデジタル同軸ケーブルでDVD、そしてAUXでアナログRCAケーブルも入る。

もうこれ以上要らないでしょ!

さらにフロントパネルにはなんと3.5mmのヘッドホンジャンクもある(^^♪

10㎝くらいしかない小さく軽いこんなものが、昔のどでかいプリメインアンプよりいい音がするんだからほんとデジタルってすごいねぇ~(^^;)

5万とかだったら買えないけど8500円だからついパクっていっちゃった(^^;)

正に魚が釣り針についたエサに食いついて吊り上げられた瞬間だwww

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220216172426j:plain

ブラックでかっこいい!

それにしても小っさ~~(^^;)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220216172508j:plain

となりのDVDプレーヤーも安物の薄べったいパイオニアのものだけど、ちょうど背丈があってお似合いだ。

 

歳とると耳も悪くなって高音域など聴こえなくなるのだそうだ。

だから何十万もする高いオーディオに凝っても聴こえないんだって(笑)

このデジタルのハイレゾの音だってオレはたぶん聴こえてない・・・・(^^;)

CDだってPC音源だってみんな「いい音」だもん(笑)

 

だからもうこれで終わりにしよう!!

 

ほんとかな???(笑)