るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

もしあと1年の命だとしたら…

若い時は5年または10年単位でもいい…

 

10年後どうなっていたいか?を長期目標にし、実現に向けてステップを踏んでいくのもいいだろう。

 

しかしリタイア老人は違う😂

この歳になったら1年単位で生きるのがいい。

 

もしあと1年の命だとしたら…
どうする?
 

そう考え毎年悔いが残らないように生きる。

 

自分は旅が好きだ。

旅がしたいから仕事を早めに辞めたと言っても過言ではない😅

 

リタイア後、東ヨーロッパを中心に10カ国23都市を3ヶ月かけて周ったり、東南アジアはもとより、国内旅も数知れず、友達やいい思い出をたくさん作ることができた。

 

毎年日本が冬の時期には暖かいタイとベトナムに滞在し、夏の暑い時期は涼しい山間部のキャンプ場で過ごすなど、毎年恒例の楽しみもできた。

 

お金持ちじゃないからいつも貧乏旅だけど、自転車で旅したり、バイクで旅したり… テントで野宿したり…💦

でもそれが実は楽しかったりもする。

 

自分が「旅行」と言わず「旅」と言うのは、冒険的なニュアンスを含めたいから。

 

世界一周すべて行きたいとは思わないが、自分の興味ある国や場所、国内外、まだ行ってみたいところはある。

 

さあ!今年は君は何がしたい?
君の命はあと一年しかないのだぞ!
 

そう自分に問いかける…😅

 

旅だけじゃない…💦

あと1年しかこの世に居られないって考えたら…

 

沢山やりたいことがあっても、それを今年で全部するのは無理だ。だから一つか二つ選ばなくちゃ💦💦

 

せめてこれだけはさせてください!

 

そんな気持ちになる事はな~に?

 

それが決まったら、後は実行あるのみだ!

 

今も頭にいくつか浮かんでいるんだけど〜😅

 

よ〜く考えよっ!😅