るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

服の爆買い?😂

リタイア無職の初老独身男😅

 

もう服なんて着れれば何でもいい(笑)

 

断捨離でいっぱい捨ててこの季節のトップスがない😅

 

アウターのダウンとかは死ぬまで買う必要ない位ある😅 

でもその中に着るシャツがない…💦

 

仕方ない!買いに行くか!

 

自転車で少し離れたショッピングモールへ♪

 

ここには超安い古着屋がある。

 

シャツなら300円とか500円とか…

高くても800円台くらい💦

 

色や柄などあまりこだわりもない(笑)

サイズが合って着れれば何でもいい😅

 

こだわりと言ったら綿100%って事ぐらいだ。

 

昔の人間なもんで😅、綿100%が好きだ。

 

適当に着れそうで良さげなものを5着くらいセレクト。

上着を脱いで、その場でそれぞれ羽織ってみる。

 

5着中2着はちょっとキツい感じで着心地がイマイチ。

あとの3着はいい感じ♪

 

よし!

この3つにしよう〜♪

ぜんぶ1着850円くらいだった。

 

ルンルン〜♪

家に帰って来た。

McGREGOR 綿100% 日本製

イトーヨーカドー 綿100% 中国製

なんとこの2着は新品だった!

(新品のタグと襟に型崩れ防止の紙も挟まってた♪)

DAKS 綿100% 日本製

流石にこれは新品じゃないだろうけど、まったく汚れも毛羽立ちもない(^^)v

 

リタイアおやじのオレにとって、古着屋で3つもシャツを買うなんて、年に一回あるかないかの爆買いなのだ〜(爆)

 

あ〜満足満足〜♪(笑)