るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

国営ひたち海浜公園ネモフィラ

眠い…💦
朝5時前に起きる…!

 

駅前のすき家で朝飯とする。

オクラに半熟玉子、それにかつお節♪
こんな最高の朝飯が290円なんて、すき家様、神です♪

 

今日は茨城県ひたち海浜公園に行く。

メモに書いた2023年度計画の実行だ(笑)

前々からネモフィラを見に行こうと計画してた。

春の花見計画はサクラ→チューリップ→ネモフィラ→バラ

残すは5月のバラだけとなった(笑)

 

リタイアして以来、茨城に電車で行くのは初めてだ。
毎回自転車だからね(^-^)v

 

今回も自転車で行く事も考えたんだけど、腰も痛いし😅、今回は電車で行くことにした。

 

松戸から勝田は電車1本で行けるからアクセスも楽だ。

 

当然朝も早いし、都心と逆方向だし、日曜日だし、空いてるから座ってのんびり電車の旅を満喫…
と思ったら爆睡~(笑)

 

あらら!
あっという間に水戸だ~💦
自転車だとあんな遠いのに…💦

電車ってすげ~!
って、ただの各駅停車だけど…😂

 

勝田駅に降りるのも初めてだ。

朝もまだ8時だって言うのに、カメラ持ってリュック背負って、いかにもネモフィラ見にきました~って同士がいっぱい(笑)

何の躊躇なく後を付いていく😂

 

ここから15~20分バスに乗る。

 

今日はさすがにネモフィラフィーバー(フィーバーは死語?💦)のピークだから、臨時直行便が出てるって!

 

慌ててそっちに乗り換える💦

 

ええ?片道400円?

ボッタクリじゃん~😅

しかも、Suicaも使えない…💦

 

到着~♪

 

えええーーー!

スッゴい並んでる~~💦

入場券を買う列も、ゲートに入る列もすでに大勢の来場者でごった返している💦

 

すごいな~ネモフィラパワー(笑)

 

てか、日曜日なんかに来る自由リタイア野郎がいけないんです。自業自得だ😅

 

でも、久しぶりに日曜日の行楽地の賑わいが新鮮で面白かった。

 

この公園はとてつもなく広い!

お目当てのネモフィラの花園まで1キロ位は歩く💦

 

小さな子供連れのファミリー。

仲良く手をつないだカップル。

(思わずアベックって書きそうになった😅)

ペットのワンちゃんを連れてる人。

 

皆、目的地は一緒だ(笑)

 

チラっと小高い丘に淡いブルーのネモフィラが見えた時、皆さん「おおー!」と歓声が上がる。

これだけ歩いて焦らされたからねぇ~(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20230416212519j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20230416212537j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20230417132258j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20230417132304j:image


 

正直、遠目からの方がきれいだ😅

間近に見ると案外間が空いている。

遠目がいいね(^-^)v

すごい人の数だが出来るだけ人が写らないようにフレーミングするのも難しい。

 

菜の花もきれいに咲いていた♪

 

あいにく曇りで、青空じゃなかったのは残念だったが、雨は降らなくてラッキーだった。

 

来年は自転車で平日来よう♪(^-^)v

やっぱボロいスマホより、ちゃんとしたカメラで撮ったほうがきれいだな…♪