るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今日は何を食べよう~(^^♪

なんだ?このトピック・・・・(^^;)

 

しかし、どこにも出かけず、雨も降り、心もどんより・・・

 

そんなことくらいしか、頭にない今日なのです(^^;)

 

 

菅さん総裁選ださせてもらえなかったんだ・・・

二階、ガースー外し、いよいよ自民党も内部ボロボロ、グタグタ。

もう誰の首をすげかえても、自民党の支持率は上がらないよ(笑)

 

って思うけど、野党に政権を移行してもろくなことなかった過去の歴史(笑)

 

結局それでも日本はとりあえず沈没せずになんとか浮いているボロ船なんだ。

 

何かの本で昔読んだんだけど、日本は長とか長老は昔からほとんど意味がない役職なんだと。才能や手腕などより、徳があることが一番重視されるんだって。

徳がある人が上に座っていれば、民は一生懸命働き、畑を耕し、真面目に働いているからそれでいいんだって(笑)

そもそも民がもっとも困難に直面した時、長老~長老~と長に解決を求めるのだが、日本のもっとも困難とは常に自然災害だった(笑)

皆の衆、またみんなで力を合わせて頑張ろう。

誰がトップでもそれしか言えない(笑)

だから人徳がある人の言葉の方が大勢を納得されることができるのだ。

 

あらら、また変な話題に脱線してしまった・・・・・(^^;)

 

 

 

これからスーパーマーケットに今晩のおかずを買いに行きましょう~♪

 

本当に涼しくなったから、ちょっと温かいものでも食べたいな~~

 

おでんかな?それとも鍋やっちゃうか!シチューとかもいいな~♪

 

政治がなんだかんだと騒がしくても、タリバンの恐怖やテロの恐怖におののきながなな毎日暮らしているアフガンの人たちに比べたら、なんて平和なんだろう。

 

配給も途絶え、今年の冬乗り切れるかわからない北朝鮮の人々に比べたら、オレみたいに無職で貧乏なヤツでも、天国のような生活をしているって思える。

 

何食べようかな~なんて、くだらないたわいものないことで頭を悩ませているなんて、ほんと一番平和なことだ。

 

まじめに感謝しなければいけない。

 

雨もちょっと小降りになった。

いざ、スーパーマーケットに行ってきます~~~(^^)v