るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

人間って大変なんだなぁ〜😅

オレは朝起きるのが遅いから滅多に孫と娘に会わないが、今日はたまたま7時半にトイレに行った時、ちょうど孫がランドセル背負って学校へ登校するところだった…

 

今日からまた毎日登校なんだなぁ…💦

この先、65…いや70歳くらいまでずっと朝出掛ける毎日が続くのかと思うと可哀想になってしまう…😅

 

いってきま~すと元気に出掛けていく姿を見て偉いなぁ〜と感心するリタイア無職ジジイであった…😂

 

娘も8時くらいには会社に出掛けていった。

 

自分だって幼稚園から会社を退職するまで、何十年と毎日してきた事だけど、今考えるともう無理だって思う(笑)

 

一度隠居生活をしてしまうと、もう昔の現役には戻れない…

貧乏でも最低限生きれるなら自由がいい😂

 

要するにだらけきってしまったのであるw💦

 

今日からやっと孫のお迎えからも解放され、完全自由の身となった~(^^)v

 

一日ぼ〜としてても誰にも叱られない♪😅

自分に甘い人間はヤバイよ😱

(それは君だろ!😅)

 

最近は雨続きだったが今日は晴れた!

久しぶりに温泉に行きたかったんだけど、なんか喉がちょっと痛い…😱

風邪っぽい💦💦

 

今日は買い物ついでに郵便局に旅の軍資金を下ろしに行くくらいで、家で大人しくしていよう💦

 

やることはいっぱいあるんだけど体調管理が一番だ。

 

昨日やりかけの物置の整理だけはやっちゃおうかな…

 

旅の間はバイクも物置に仕舞っておきたい。

(整理しないと入らない…😅)

 

娘に渡す3ヶ月分の「みかじめ料」6万円と合わせて、20万ほど郵便局のATMで現金を引き出した。

よかった~!全部福沢諭吉さんだった!

新札出て来ちゃったら困ったもん。

余談だけど福沢諭吉さんの1万円札って2種類あるじゃん?

はじめの福沢諭吉1万円札、昨年タイで両替拒否されてた!

 

来年くらいはどうかわからないけど、今時点では新札よりも直近の福沢諭吉1万円札が一番安全かな💦

 

バンコク着いたらとりあえず数日何もせずダラダラしたい😅

(それって日本でも毎日してるじゃん…😅)

 

もちろん自然界の動物はもっと過酷で大変だけど、人間もその一生の一番元気ハツラツの時期はなかなか自由にはさせてもらえず、老いてパワーが無くなってちょっとヨロヨロになってやっと解放されるんだね💦

 

70歳でもパワー溢れる人は良いけど、皆がそんなんじゃないよ😅 年々確実に老いていく…😱

 

楽しめるうちに楽しまないと手遅れになっちゃう💦

 

そうこうしている間に日は暮れ、物置の整理は明日に持ち越しとなったのでした…😅

 

ほんとこんなんでいいんでしょうか…?😂